※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
住まい

建売を購入した方どうやって探しましたか?何件くらい見て決めましたか?…

建売を購入した方

どうやって探しましたか??
何件くらい見て決めましたか??
そこに決めた理由は何ですか??
住んでみて満足度はどうですか??

コメント

住みたいエリアだけは決まってたので、ネットで目ぼしい場所を調べて何箇所か資料請求して選びました😊
内見したのは4件、自分たちで外観を見に行ったのは3〜4件(とにかく立地と車の出し入れがポイントだったので)です。
決めた理由は、私たちの身の丈に合った物件だったのと一番は不動産屋さんの押しです😂
子どもが産まれる前に住み始めて7年住んでますが、私は満足しています😊

• ji-ko

ji-ko

ネットで資料請求したんですね!住みたいエリアが決まっていたら決めやすいですよね。

• 7月16日
atjn0606

初めはネットで探して、不動産屋に問い合わせして5軒ほど内覧に行きその中で決めました!
保育園に自転車で通える範囲内であった事、小学校も徒歩で行ける事。
坂の上に建っていて少し立地は悪いがその代わりにシュークロ、床暖房、浴室乾燥、食洗機、電子キーなど設備が揃っている事。
広さと設備の割にお値段が予算内であった事。などですね!
住み始めてまだ1ヶ月ですが今のところご近所トラブルなどもなく快適に暮らしてます🙆‍♀️

• ji-ko

ji-ko

5件くらい内覧して決めたんですね!すべてパーフェクトの家はなかなかないので何を優先させるかですね✨

• 7月16日
しおり

SUUMOで検索しました。
5.6件は見たと思います。
夫とわたしの職場のちょうど間にあったこと。
スーパー、学校、保育園が近くにあること。
分譲地で新しく住む人が多いこと。

もっと広い家にすればよかったなぁと思うこともありますが、購入時にヒヨリました😅
でも、その分お金ができるし、自分たちにはこのくらいが合ってるのかもねと話をしています。
なので満足度は80%くらいです。

• ji-ko

ji-ko

満足度80パーなんですね!きっと何かしら後でこうすれば良かったってのはありますよね😂

• 7月16日
はじめてのママリ

アットホームやスーモで探して気になる物件問い合わせしてついでに紹介もしてもらってと言った感じで、6軒くらいみて決めました。
私の実家近くで駅から歩ける距離であることが条件でした。あとは価格ですね。
物件が高い地域だったのですが、すごくお買い得な物件を見つけられたので満足してます!

• ji-ko

ji-ko

お得な物件見つけられて良かったですね✨まずは場所を絞るとこからはじめます。

• 7月16日
nana☺︎

個人的には不動産屋ではなく、気になる建売のメーカーがあれば直接行って購入する方が良いと思います!!不動産屋を通すと仲介手数料が結構バカにならないです🥲
勿論、不動産屋に行けば営業の方が色んな建売メーカーを中立の立場で選んでくれたり、アドバイスくれたりメリットもたくさんあります!!

建売は一番立地を重視する方が多いと思います。
結構残ってる物件だと定期的にどんどん値を下げて売ってるので、値引きは言ったほうが良いと思います!!
あとは建築前の物件から決めれば、壁紙やドアなど自分の好きなものをリクエストできます☺︎
あと入居前のチェックはかなり細かく入れた方が良いです!!物にもよりますが直してくれます!!

• ji-ko

ji-ko

建築前の物件ってネットに出てるんですかね?少しでも自分で決められたらいいですよね✨

• 7月16日
うさぎ🔰

住みたいエリアは決まってたので、そこを中心的に探しました。
7件内見しましたよ。
決めた理由は、
1.夫の通勤がしやすいところ
2.スーパー、ドラッグストアが徒歩ですぐの場所
3.駐車スペースが車3台ある事
4.庭にサイクルハウスを置ける事
5.バリアフリーであること
6.近くに公園や林がない事
7.駅まで徒歩20分以内である事
以上ですかね。
住んでみて、満足はしてますが、予想外に今の時期、蛇が出るのがちょっと難点です。

• ji-ko

ji-ko

家選びの条件いろいろ決めてから探した方が良さそうですね✨

• 7月16日