※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が掴み食べの練習中。椅子の机が小さくてお皿が置けず、どう工夫したらいいか相談。手掴み食べ時のお皿のひっくり返り対策も知りたい。

10ヶ月の娘がいます。掴み食べの練習中です!(まだ全然、遊んでしまって掴んで食べてくれませんが…)
椅子はインジェニュイティを使っているのですが、これについてる机だと小さくてお皿が置けず、いつもお皿は私が抑えて掴み食べさせてます。
お皿にばかり興味がある娘なのでひっくり返されないようなお皿とか置きたいのですが、机が小さくて置けないんです😭

同じ椅子を使ってる方、どのような工夫をされてますか?

あと、手掴み食べさせる時のお皿とかってひっくり返らないようにどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなやつですが、お皿におかずに、直接テーブルに置いて掴んで食べてます😂
一個食べたら一個置いてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!直接置いてあげる方法いいですね😍それならひっくり返される心配もないですしね🥺参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
ま

インジェニュイティ使ってます!
お皿置けないので、付属の机をお皿代わりにして食べ物置いてってます笑

リビングがハイテーブルなので、ゆくゆくは大人の椅子に取り付けてハイチェアにする予定ですが、ポイポイ遊び食べしちゃう時期はこれでいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの机をお皿代わりに使ってらっしゃるんですね!とても参考になります🥺
    ひっくり返されるストレスがあったので、私ももう机を皿代わりにしようと思います笑
    ありがとうございました😊

• 7月14日