※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週目で悩んでいます。仕事や子育てに疲れ、周りの妊婦さんと比較して落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

明後日で15週になります。
7週辺りから悪阻が辛くなり1ヶ月仕事を休み、
先月末復帰したかと思えば、復帰1週間で大量出血し
絨毛膜下血腫で入院後、現在自宅安静中です。

不妊治療で4年かけてやっと2人目できました。
2人目の為ならなんでもするから、どうか
授けてくださいとお願いしてきました。

ただこうも普通の生活が戻ってこないと、気持ちが
滅入ってきました。。
赤ちゃんを守りたいけど、仕事には復帰しなきゃ
子供の送り迎えや家事しなきゃ‥と矛盾した事
ばっかり考えてしまいます。。

仲の良いママ友も今月で妊娠9ヶ月。
悪阻も出血もなんのトラブルもなく、自転車
ぶっ飛ばしてたくましく毎日仕事に行きます。
そんな様子を近くで見ると、なんでこうも違うん
だろうと落胆してしまいます。。

同じような方いますか?
私の周りは結構たくましい妊婦さん多く、
周りに迷惑をかけ、毎日寝たきりの自分と
つい比較してしまいます。。

コメント

Ryoon

わかります😭
私も一人目は悪阻はひどくなかったものの
保育士なので動き回るし
初期から出血があり出産まで
入退院を繰り返してました😂
二人目不妊で今回やっと授かれましたが
初めての本格的な悪阻&またも出血💦
自分は妊娠向いてない!と思ってます😂💥
まだまだ初期なのに早く冬になって
無事産まれてほしいと毎日が
早く過ぎないかやっとの思いでいます😒

まるちゃん

私も8週に大量出血で血腫が分かってから先週くらいまで
つわり+安静という辛い生活でした(TT)
ようやく出血も落ち着いて、
無理ない程度に動くことは許されたので、日常は取り戻せてきましたが
本当にストレスでした💦
今も、無理すればまた出血するといわれているので心配な毎日です😭
1人目も出血していましたし、何もトラブルなく妊婦の方が羨ましすぎます💦

つわりがあると余計メンタルやられますよね、、

血腫もつわりも、落ち着くときは来ると思うので、
なんとかお互い頑張りましょ!💓

みずたま

安静生活お疲れ様です!
不妊治療で2人授かりました。
2人とも絨毛膜下血腫で、2人目は大量出血、もうだめかもしれないと言われました。
1人目も前置胎盤で入院したのちの2人目も入院しました。

出来るのにも苦労するのに、できたからも苦労する。
周りはすんなりできてすんなり産んで、この差はなんだ!?と思いました。

安静って結構しんどいし、出血に怯えるのもしんどいですよね…でも周りは寝てるだけ、みたいな反応したり。
今だけ!と終わった身からは言えますが、その時は永遠に続く気がしてしまって、辛いと思います。
きっと後で思い出に変わると思います。

無理せず、過ごしてください♡