
ジモティーで出品した商品がいつの間にか購入され、返金を求められています。初めての出品者で、どのように対応すればよいでしょうか。ネット決済の設定についても不安です。
ジモティー詳しい方教えてください💦
出品してたものがあって、全然ジモティーを開いてなくて久々に開いてたらひとりから鬼のようなメッセージが来ていていつのまにか購入していたらしくて、
返金してくださいと言われてました。
はじめて出品者側なので全然わからないんですけど
どのように対応したらいいですかね💦
ネット決済?の設定にしていたとかですかね?
いつもは売ってくれる人と待ち合わせ場所決めて直接本人に支払ってたので...
ジモティーのルールをあまり知らないまま取引しようとしてとても後悔してます...
- ママリ(4歳0ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

男の子2人まま
今質問を読んで私も出品しっぱなしにしてないか不安に思って確認しました😅
まずは丁寧に謝って返金しますと伝えて、多分?投稿を消すと返金されるのではないでしょうか?
下記のように書いてありました。
決済から72時間経過後もご対応いただけない場合は運営にてキャンセル処理を行います。
以下の手順に沿って、キャンセル申請のお手続きを行ってください。
■スマートフォン版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」を選択
(2)「メール」を選択
(3)「購入履歴」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
男の子2人まま
評価前であれば、投稿者からのキャンセルは可能です。以下の手順に沿ってお手続きを行ってください。
なお、評価完了まで運営にて商品代金を保持しておりますので、キャンセル後返金対応を行わせていただきます
■ブラウザ版をご利用の場合
(1)TOPページ右上の「マイページ」または「ニックネーム」をクリック
(2)「メール」または「メール管理」を選択
(3)「自分の投稿」の「注文管理」を選択
(4)投稿のタイトルを選択
(5)ページ下部の「この投稿をキャンセル」を選択
(6)キャンセル理由を選択し、詳細理由を明記の上「送信」を選択
(6)「キャンセルにした注文は戻すことができません。よろしいですか?」が表示されるので、「はい」を選択
こっちですかね?
ママリ
もう出品してた商品が
受付終了になっていたんですけど、それでもできますかね??
なんかもうよくわからなくなってきちゃいましたー😭😭