※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目です。成長してないし…流産かもと診断されてしまいました。び…

妊娠9週目です。
成長してないし…流産かもと診断されてしまいました。
びっくりとショックが大きくて聞きたいこととか疑問のこととかぱっと出てこなくて、、
悲しいお話ではありますが、手術の流れ等教えて頂きたいです。
朝食は食べてから行くのか?
費用はいくらなのか?
仕事は何日休んだ方がいいのか?
急の出血はどの程度の出血か?
術後どんな体調の変化があるのか?

など知りたいです( .. )
授かり婚ですので、彼のご両親に挨拶も来週予定していましたが早めに手術はした方がいいですよね( .. )

コメント

えぽ

私が同じ週に流産手術になった時は、
朝食、水分なし。
日帰り手術ですが、仕事は精神的な事もあり2週間は休みました。
急な出血とは術後ですか?私は普通の生理並みでした。
流産手術前の出血はありませんでしたが、手術する前に出血が始まり排出されてしまう場合もあるみたいなので、その場合は多量だと思います。排出される程でなければ少量だとは思います。
体調は、精神的な事のが大きかったです。術後は麻酔が辛く身体が怠く寝たままでした。帰ってからも、2〜3日は辛かった記憶があります。

はじめてのママリ🔰

朝食は取りません。
前日も夜何時以降は絶食とかあったと思います(忘れました)
あと、
私の場合は11週での手術で胎児もそれなりに育っていたため
自然排出ではなく
早めに手術をした方がいいということでした。

手術は日帰りなので
朝行って夕方には帰れます。

体のだるさは麻酔が抜けるまで続きました。
次の日は軽い腹痛くらいです。
出血は数日続きます。

仕事は精神的に辛くなければ
1、2日休めば問題なく行けますよ!


費用は病院により違います2〜3万程度でした。

手術の前に自然排出となると
出血多量です。
生理の多い日よりも
もっと多いと思います。

ひどい腹痛を伴う場合もありますし、生理が来たような感じで出てきてしまう場合もあるそうです。

勝手な意見ですが、
手術できるのであれば早めをお勧めします。
両家の挨拶も延期した方がいいのかなぁと、、、
体も心も落ち着いてからの方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

流産つらいですよね、
私も不育症で3回流産を経験しています。
私の場合は1日入院だったので
食事は病院が管理してくれました。
手術は全身麻酔であっという間に終わります。
術後の出血はそこまでありませんでした。
私は体調の変化は特にありませんでした。
ですが無事に産む事が出来なかったなど精神的に辛い事の方が多かったです。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。
やっぱり体の負担も術後はあるかと思いますが精神的に結構来ますよね……
ひとまず彼と話し合ってみようかと思います(´・・`)