※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが一回に飲むミルク量は約120mlで、1日1回のミルク摂取です。母乳の摂取量は不明ですが、このミルク量で問題ないでしょうか?

生後8ヶ月になるのですがミルク量って
だいたい一回にどのくらい飲んでますか?

箱に書いてある量(一回に200-220)を飲まず
一回に120くらいしか飲みません

とりあえず今は1日1回だけミルクなので
母乳はトータルどのくらい飲んでいるか
分からないのですが、このミルク量で進めて
大丈夫でしょうか🥲?

コメント

げっそー

完ミです。
ミルクだけの時は220飲んでます。
離乳食の後は100くらいです!

  • ゆあ

    ゆあ

    そのくらい飲むんですね😂
    離乳食の後のミルク、私は特にあげた事がないのですがやっぱり必要ですかね🥲?

    • 7月14日
  • げっそー

    げっそー

    うちは体重があまり増えてない気がするので欲しがる時はあげてます!
    飲まない時もありますが😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の子離乳食の進み早かったのと、完ミでしたが、ミルク好きじゃなかったのもあってか、そのころほとんどミルク飲んでなかったです。

  • ゆあ

    ゆあ

    最近2回食にしたのですが、よく食べる方なので様子を見ながらならこのミルク量で大丈夫ですかね😂?

    • 7月14日