※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱と咳で病院に行ったが、熱は下がったものの咳が止まらず、保育所に行けない状況。同じ症状の方はどれくらいかかっていますか?

もうすぐ2歳の息子ですが
週末高熱がでて2日で微熱にさがり今かわいた咳が1日中でてます。
病院では血液検査したのち薬をもらって今日も貼るテープと痰切りなどの薬はもらいました。
病院でも最近熱が下がって咳が止まらない症状が多いと言われました。

咳が止まらずご飯を食べても少したって咳き込んで吐いてしまいます。
熱が下がったら保育所行けると思ったのに😭
仕事も3日休んでてもう休みもらう電話したくない😭😭

同じ症状のかたどのくらいかかってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは金曜日から高熱が出て、1歳前後なのでRSの検査をして陽性と分かり、昨日ようやく熱が下がりました😂
でも咳は残ったままです😂
仕事休みすぎてほんと憂鬱ですよね😂

RSだと咳が残りやすいって聞いたので、RSかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🥲
    やっぱり1歳あたりじゃないと検査してもらえないんですかね🥲
    ほんと憂鬱です🦖......
    咳がひどいので保育所預けるのも気が引けるしいついけるのか😭

• 7月14日
あやぱん

お疲れ様です。
私も先月末からずっと仕事行けてません😭下の子がRSになり、全然良くならず入院し、上の子も熱を出し嘔吐下痢が続くと思ったらノロで入院😭今週から下の子は登園していますが、月曜に上の子がまた熱で呼び出し😭もう今年の夏風邪はほんとやばいです!勘弁してほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ💦あやぱんさんこそお疲れ様です😭
    先月末からですか!仕事めちゃやばいですね😭!💦
    お子さんたちお大事にです😢
    わたしもこれで上の子に入れ替わりで病気なったらどうしようかとやきもきしてます💦苦笑

• 7月14日
  • あやぱん

あやぱん

無限ループです、、、😭
    治ったと思ったらまた次の風邪、、、その繰り返しで💦
    もう今月仕事行けないんじゃないかと思ってしまいます💦

RSの咳はほんとやばかったのでお大事にしてください!1歳の子がずっと入院中寝たきりで酸素が手放せず可哀想でした😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

鼻水出てるならですが、
4歳でも竹広でRSの検査を普通にしてくれましたよ😊
通ってる小児科も言ったらしてもらえると思います!

意外と熱より咳の方が厄介ですよね💦