※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん☆
妊娠・出産

臨月になって急な悪阻症状が出たので、後期悪阻か風邪か迷っています。同じ経験の方、教えてください。

これは後期悪阻なんでしょうか?
※汚い話ですみません。

出産予定日まで10日を切ったこの時期に、子供が夜発熱し、熱で眠れないため何度か起きて、一緒に寝ている私も寝不足ながら午前中病院へ連れて行きました。

子供は軽いRSかとの診断で、発熱続くようなら改めて検査しましょうとのことでした。

帰宅し私は食欲あまりないものの、軽く食べた後、腹痛と吐き気に襲われトイレへ行くと、便が少し緩めで、出しながら吐き気でもえずいていました。
(便秘対策によりお通じは1日1回出たら良く、今日はすでに朝出ていました)

今は横になってかなり楽になってきましたが、起きているとえずいてしまいます。

こちらで調べると症状的に後期悪阻と似てるかなぁと思うのですが、こんな出産間際になって急に出ることもあるのでしょうか?
(8ヶ月の頃から食べるとムカムカ、急な眠気など初期悪阻のような症状もあります)

それとも私も風邪気味なのかな、という気もして…

同じように臨月になってから急な悪阻症状出た方など居たら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

maimai

2人目の時そんなことありました
なんの感覚もなくエポッと吐いて
自分で何が起こったか分からなかったです
初めそれこそ子供から風邪もらった!?と思いましたが医者にはなんも異常なしと言われて
悪阻だったのかなーと

• らんらん☆

らんらん☆

ありがとうございます!
    同じ感じの方が居て、かなり安心しました☆

今日はそんな感じもないので、たまたまの心身疲労とかもあるのかなと思いました。

ミコナーサさんはもうすぐ4人目のご出産なんですね!尊敬します✨
    暑くなってきましたが、お互い頑張りましょうね!

• 7月15日