※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

どう考えてもおかしい賞費期限、、、。みなさん、鶏肉ってだいたい持っ…

どう考えてもおかしい賞費期限、、、。
みなさん、鶏肉ってだいたい持って3日?くらいの
期限じゃないですか??
私がいつも安くて買っている店がありましたが
いつも冷凍でもないのに消費期限まで5日くらいあります。それを信じて冷蔵庫に入れたまま3日後、、、
冷蔵庫内にかなりの悪臭!肉もドス黒く変色。
こわくて処分。たまたま当たりが悪かった?と
思い、また購入。
やはり消費期限は長め。
そして同じく期限前に腐ります。

これって消費期限改ざん??と思ってきました。
旦那に冷蔵庫の温度、節約で下げた?と言われましたが
そんな事してないし、仮に冷蔵庫が悪かったとしても
他の牛乳や、卵に問題はなく、しっかり冷えています。

店に言おうとも思いましたが
余計なお世話??迷惑??うちの冷蔵庫のせい??
と、躊躇し、もう買わないことにしました。

しかし、かなり安い😅
バラ肉で78円、もも肉で39円です😣


自分だけならいいですが、
さすがに家族には心配で使えません。

黙って購入をやめますか?
店に言ってみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が買わなきゃ良い話
なのでわざわざお店には
言いません😅

はじめてのママリ🔰

買わないのが一番です。
店に言ったとしても、証拠がない限りただのクレーマーだと思われるだけだと思うので💦😫

もちもち

それだけ安いなら食べる分だけ買ってすぐ調理したら良いかと思います🙌
もしくは下味冷凍‼️
私なら買います(๑•̀ㅂ•́)و✧

こまめ

消費期限信じて購入してるのに、期限が切れる前に腐るってやばいですよね😱
そして私の認識でも生肉類って2〜3日しか持たないですよね?
なので買ったスーパーに一度聞いちゃいます!
返答しだいでは今後の購入はやめときます!
もしその購入した店が大手だと本社に伝えますし、個人とかなら消費者センターあたりに伝えてみます(笑)

なーまま

もも肉39円だとブラジル産ですよね💦
私なら怖いので買わないです💦