※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

感覚過敏って服以外にはどんなことがありますか?3歳の息子はそうなのか…

感覚過敏って服以外にはどんなことがありますか?
3歳の息子はそうなのかな?と心配です。

*食事が全然熱くないのに熱い熱いと言って口に入れてもすぐ出す。(離乳食の時から火傷を恐れて完全に冷めたものしかあげなかったのもあるかも)

*熱さまシート、氷枕だめ。帽子はok

*手にご飯粒がついたり何かべちゃっとしたものはすぐに拭くか、拭いてと言ってくる

*2歳ごろかフルーツはバナナしか食べなくなる。いちご、スイカ、ミカン、ももなど甘いのに口に入れた瞬間に吐き出す。
他の料理も同じく2歳ごろから吐き出す。

こんな感じなんですが、感覚過敏とはこういう感じですか?
発達障害の可能性もあるのかな?とか思ったり、3歳なりたてはこんなものですか?

コメント