※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

離乳食用品の選び方について相談です。フリージング容器のサイズやスプーンの種類、マグの使用タイミングについて教えてください。

来月から離乳食開始予定です
リッチェルのフリージング容器やら
買いに行きたいのですが
mlのサイズがたくさんあって…
初期はどれを買ったらいいですか?

離乳食のセットをいただいているのですが
(食器、スプーン長いの1つ、子供用1つとフォーク
すりばち等セット)
スプーンは別にシリコン系のもの
買った方がいいですか?

マグも気になってるのですが
最初はスプーンで飲むのがいいですか?

コメント

暁

離乳食のフリージングは、25と50を買いました。

スプーンは、長いので食べるならそれ使って良いです。
食べなかった場合は、先がシリコンのを使うのが良いですよ。

マグは、リッチェルのいきなりストロー、紙パックのストローで練習したら良いです。

  • 暁

    最初、麦茶はスプーンで練習しました。
    あと、後々ドリンクホルダーもあった方が良いです。

    • 7月14日
tommy

リッチェルのフリージングは
離乳食初期は15mlをつかってました。
中期から25mlを追加しました。

スプーンはあるものを使ってみて、合わなそうなら購入で良いと思います。

マグは買いましたが、1ヶ月間はスプーンでお茶あげてました!

たこやき

シリコンや、プラスチックでもいいと思いますが、器やスプーンなどの食器類はもう1セットはあってもいいかなと思います😊
個人的には、シリコンもプラスチックも、食べさせやすさはそんなに変わらなかった気がします。

飲み物は最初は練習も兼ねてスプーンで飲ませていました✨
マグは、私は半年くらいでスパウトからチャレンジししました😃

あずき

みなさんご親切にありがとうございます
明日買いに行ってみます!