※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
お金・保険

節約生活をしているママさん、楽しみや息抜きは何ですか?お金のなさに落ち込んでいるので、皆さんのお話を聞きたいです。

節約生活してるママさんおられますか😭💓

毎月カッツカツ、自分のものなんて
ほんと全く買えてません…
だけど毎日子どもたちと笑顔で
生活しています✨(旦那はさておき。笑

たまには服欲しいなぁとか
美容院行きたいなぁとか思いますが
頻繁には無理で、、

みなさん節約生活の中での楽しみや息抜きなど
どんなことがありますか?🥲

ちょっとメンタルやられてしまい、
お金のなさに泣けてしまい落ち込んでしまってるので
皆さんのお話も聞きたいです😭💓

コメント

MK2

うちはよく買い物行った時に
主人とどこのスーパーが1番安いか
あちこち探索しながら買い物したり
安い食材でいかに品数作れるかなど
楽しんでます😂

ママリ

節約生活頑張ってます💪
私はけっこう節約する事が楽しくなってきて😂✨
やりくりすることに、快感を感じております。笑
私は、お金をかけずに息抜きということで、、、
録画しているドラマを見るのが最大の息抜きです🥲

deleted user

日付が変わった時にトクバイアプリでチラシを見てチェックしてる時割と幸せです😆

半身浴してる時もリラックスできてます☺️

インスタはあまり見ないようにしています🈲

はじめてのママリ🔰

お金かかってますが、子供が寝た後アイスやお菓子を食べながらネトフリで韓流ドラマ観てます。

はじめてのママり🔰

100g48円の国産胸肉とご近所からいただいた野菜で唐揚げとポテトサラダ、お味噌汁を作ったときめちゃくちゃ美味しくて家族が喜んでくれて幸せな気分になりました。
なるべくお買い得な食材を使っていかに美味しい料理が作れるかということが楽しみにもなり節約にもなってます。外食もしますが、やっぱり家で作った方が安くて美味しいのかみんなたくさん食べてくれます。

息抜きはお酒を飲んでます←一番の無駄遣いで削るポイント笑笑😜

とりあえず毎日幸せです🥰

🦢

1人でこっそりアイス食べます😂笑

はじめてのママリ🔰

節約してます!!
節約しすぎて?貯蓄に回しすぎて?カツカツです…

アプリで貯蓄で使ってる銀行の残高を眺めたり、積立NISAの利益とペイペイのボーナスの増え具合をみてどのくらい増えてるのかを見るのを楽しみに生きてます😂

deleted user

今節約中です!!
私は最近恋愛ドラマにハマってしまって子供や主人が寝た後に一人で見るのが楽しみです!!

ママま

お金無いって思ったら、お金は離れていきますよ☺️

本当に必要かどうか、検討するようにしてます。