※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認前。悪阻なしで不安。成長スピードは異なることがあるか?

いつもお世話になります☆
最近二人目妊娠が発覚し、自分の計算では7w0dで、6w1dの時に胎嚢・卵黄嚢を確認済み。
明後日に心拍確認予定です。

妊娠自体は4回目で、毎回6週あたりから悪阻があるのですが、今回は何の症状もなく、ラッキーと思いつつも心拍確認もまだなのでとても不安な毎日です。
前回繋留流産をした時もしっかり悪阻があったので、悪阻の有無が赤ちゃんの成長に関係しているとは思ってませんが、
一人目は辛かったけど二人目は何の症状もなかったという方いらっしゃいますか?

出産に至った時の子と比べると今回も成長が遅く、ふとした時に「また流産かも…」と頭をよぎります。
赤ちゃんの成長スピードも毎回違うのでしょうか?

コメント

星空☆

一人目は一回も吐いたこともないくらい全く悪阻がなかったけど
二人目は吐きっぱなしでした😓

二人とも女の子です✨

性別も関係ないんですね〜

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます!
    性別関係なく、それほど違うこともあるんですね✨
    悪阻がないことはやはりラッキーなんだと言いきかせて、あまり気にしないようにします!

• 9月17日
まーめいこ♡

妊娠おめでとうございます(*^^*)!
私は1人目の悪阻はとても酷かったですが
2人目は全くと言って良いほど症状はありませんでしたよ☆上の子のお世話で必死なので本当に良かったです(°_°)♡
私も流産を経験してるので不安でしたが何事もなくここまで育ってくれました!
赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてくださいね♡

• CKCK

CKCK

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    同じような経験をされていて、とても励みになります(^O^)
    赤ちゃんを信じて落ち着いて過ごします。
    コメントありがとうございました✨

• 9月17日