※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初診時は5週0日と言われ、再診時は6週0日と言われたが、疑問が残る。胎嚢や心拍確認が不安で、病院まで待ち遠しい。助産院では卵黄嚢も見えず、不安が募る。

6月23日に行った時が初診だったのですがその時は胎嚢しか見えず
排卵が遅れてたためにその時5w入ったくらいかなと言われました
そのときを5w0dと自分の中で考えています。

6月30日にまた病院に行ったのですが、腹部エコーだったために
胎嚢しか見えませんでした。
ですが母子手帳をもらってきてと言われ
心拍確認してないのにいいのかなと思いましたが母子手帳もらいに行きました。
その時6w0dの計算だったのですが
5w5dだねと言われました。
ですが腹部エコーからなので誤差があるし
仮に5w5dだったとしたら3w1dで検査薬が陽性になったということになるのでありえないとおもい
最初に行った病院での週数で考えています。
現在8w0dです。

病院が7月20日なのですがとても長く、、😭
胎嚢が育っているか
赤ちゃんいるか不安です。。
まだ赤ちゃんも見てないし、卵黄嚢も見えてません。。


6月30日の病院が助産院だったため、
腹部エコーしかなく卵黄嚢も見えず、、
心配です😭😭

コメント

deleted user

普通は心拍確認して、赤ちゃんの
大きさ測って予定日が決まったら
母子手帳の流れですよね😅

うちの近所の助産院では妊娠確定は
やはり産院でってなってるので
一度、医師がいる産院に行った方が
安心かな?と

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね、、
    23日に行った病院は別の病院なのですが
    その趣旨を助産院に伝えたところ
    助産院で診察もしてないのに
    電話であーじゃもう母子手帳もらってきてと言われたので💦
    まだ何が起こるかわからないのでいいですとは言ったのですが😭

    心拍も卵黄嚢のみてないので心配で😭
    20日に助産院と連携してる総合病院に行ってきます😭💦
    それまで1週間ふあんで仕方ないです😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    助産院の対応心配になりますね😅

    ても提携してる病院で見てもらえれば安心ですね♪
    来週だと赤ちゃんの大きさも一定に
    なってるので、予定日決まると思いますし☺️
    無事成長してますように✨

    • 7月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あと3日ほどで病院に行くので
    予定日確定欲しいです😭😭

    • 7月17日
jona

私も今の計算では3週2日で陽性が出ました。今日現在推定5週5日で胎嚢、卵黄嚢のみ見えていて心拍確認まだです。
来週の土曜に受診予定ですが祈る思いでいます。
お互い無事に育っていますように。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は6wまえに受診して
    次は9wの時なので不安で不安で、、
    3wで検査が出る人もいるみたいですが
    私的にはほとんどありえないなと思ってるのでやはり助産師の計り方が少しずれてたのかなと思います😭

    • 7月17日