※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

つわりについての質問です。食べづわりなのか、吐きづわりなのかわからず悩んでいます。同じ症状の方はいますか?対処法を教えてください。

つわりについて。
今日で第一子を妊娠して5w4dになります。5w2dに胎嚢も
確認できました。

まだつわりらしいつわりがありません。
ですが、空腹や満腹の時は気持ち悪くないけど
ご飯食べて少しして消化が始まりだすと
胃に不快感が出て吐かないけど気持ち悪いってのが
あります。これもつわりなんだろうけど

食べづわりなのか?吐きづわりなのか?
どう対応していいのかわからず(笑)

お腹は空く、食べれる。けど食べて少し時間経つと
ダメ(笑)

そんなような症状の方いますでしょうか?
どういう対応しましたか?教えて頂けると助かります😂

コメント

ママリ

個人差はありますけど、私も最初はそんな軽微な違和感から始まりましたよ!
これからですね〜
少しでも軽いつわりで終わるように祈ってます👍🏻

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうなんですね!つわり怖いですが軽い事を願って頑張ります😂

• 7月14日
しー

おめでとうございます!

私も食べづわりなのか吐きづわりなのかわからないままでした😂
今でもわからないですが、とにかく日中ずっと気持ち悪かったです。

私は食べれる時に食べれるものを。と、
食べたければカレーでも食べてます!(笑)

本当に個人差があると思いますが私はゼリー嫌いで食べれないのですがゼリーなら食べれるという人多いようです!

あと気持ち悪いだけで吐けないもどかしさがあったので逆に消化に悪いグレープフルーツ食べてさっぱりしたあと吐いたりしてました😣

吐くのが怖い、辛い場合は消化にいい、食べれる食べたいものを食べたい時に食べたらいいと思います!
私はリンゴを常備してます🍎

ちなみに気持ち悪すぎて点滴を勧められ点滴打ったら一気に楽になったので本当に気持ち悪い時は無理せず点滴に頼るのもありかと思います😳

どうか早くつわりがおさまりますように🐣

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!最近カレー食べたらその後めちゃくちゃ気持ち悪かったので私はカレーはダメみたいです😂笑笑

りんごはまだ試してないのでよかったら私も常備してみます🥺

本当に酷いようなら点滴も視野に入れて乗り過ごします😂

ありがとうございます😊

• 7月14日
。

おめでとうございます!

私もそういう感じから始まって絶賛つわり中です。
食べづわりだと思うのですが、私の場合だとこれだと食べても後がキツくないっていうのがあります。

最初はトマトと麦茶がヒットしてたのですが、次第にダメになりました。
今は冷たいおにぎりかスティックパンしか食べられません。笑
もしかしたら同じ感じかな?と思ったので、、!
食べたいものより、食べれるもの、って感じです!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!!

これから食べれるものを探してみないとですね😂試行錯誤しながら合う物探してみます🤔笑笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

わたしは明日で8wですが5w頃全く同じ症状で食後だけ気分が悪くなっていました。
すぐ横になるのもダメみたいなので胃の気持ち悪さに耐えながらソファに座って落ち着くのを待っていました。

夕食の時間を少し早めて就寝時間には気持ち悪さがなくなるようにはしていました!

今現在は前ほど食後の胃の不快感はありません。
時期的にはつわりが酷くなってくるみたいなので少し恐怖していますが今を楽しんでいます。

食べられる物を食べてお互い乗り越えましょう。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!今は食べれるものを探すのが大変です😂ダメだとその後気持ち悪くなるので(笑)
    私も早く落ち着くといいなと思います、、これ以上酷くならないようにと願うばかりです😂

• 7月14日
Sheeta

おめでとうございます(^ω^)
私は現在に妊娠25wです。
5wの時はそんなにつわりの症状は感じなかったけど9wくらいでつわりの症状が酷くなりました💦
今はたまーに気持ち悪くなる程度です😭
初期の時はとにかく食べられるものを食べてムリしない程度で過ごすのが1番だと思います。
軽いつわりで治まるといいですね🥲

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!食べなきゃと思って食べてみるとダメだったりするんですよね😂とりあえず今は食べられるものを探して乗り越えていけるように頑張ります😭これ以上酷くならないといいですが😭笑

• 7月14日