※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの影響と義母が病気持ちということで、生後3ヶ月目でお宮参りとお…

コロナの影響と義母が病気持ちということで、生後3ヶ月目でお宮参りとお食い初めを合わせて行います。
当日の予定は、お宮参り→写真撮影→お食い初め(昼食)です。お宮参りは朝9時ごろからで、全て終えて13時半ごろになる予定です。

お食い初めの後に義父が、私の両親を家に招待してお茶をしたいと言っているようです。実は私も両親も、義父がとても嫌いです。私は月一度程度会っており我慢できるのですが、両親には出来るだけ接してほしくないと思っており、当日は出来るだけ早く解散して義実家に行かないようにしたいです。

なにかいい言い訳はないでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

正直お宮参り→写真撮影→お食い初めでめちゃくちゃ疲れると思います🥵

月齢的にここまで長時間のお出かけ(しかも非日常)は初めてでしょうし、お子さんはもちろんママさんも産後3ヶ月とは言えまだ回復し切っていないと思うので、それを言い訳にできないでしょうか?💦

私は生後3ヶ月の頃(8月頭)、県外から両家を呼び2日間に分けて①写真撮影、②お宮参り→お食い初め をやりましたが2日ともかなりヘロヘロでした😢コロナ禍前でこれなので、更に感染症対策でマスクしたり消毒したりでもっと気を遣うと思います😣

長時間の慣れないお出かけで赤ちゃんにストレスが掛かっても良くないし、みたいにうまいこと子供を言い訳に(言い方悪いですが)できないですかね〜😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間程度のお出かけは数回したんですが、きっと長時間やと疲れちゃいますよね😭
    撮影だけでも疲れそう…
    お茶は家やから大丈夫とか言われそうやなーと思ってたんですが、一度そう言ってみます!!

• 7月14日
はる🌸

上の方がおっしゃる通り
まだ3ヶ月ですし
外もめっちゃ暑くて
赤ちゃん疲れちゃうと思います😫

今回はまだ月齢も浅くそんなに
外出もさせた事ないので
また機会があればご一緒にとかは
どうですか?😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏ですもんね😂
    またの機会に…って言う作戦で言ってみます!!

• 7月14日