※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam
その他の疑問

地元が遠くて近くにママ友がいないとき、どうやって皆さんママ友つくっ…

地元が遠くて近くにママ友がいないとき、どうやって皆さんママ友つくっているんですか(`0`)?

たまにの息抜きでママさんとお茶したり、共通の話題を一緒に話したりしたいです><

コメント

nami♡

私も地元が遠方で、職場も結構遠いので、心細い事が多くありました😣今もたまにありますが😅笑

私の場合は、支援センターのベビーマッサージに行った時に自然に話すようになった方や、
小児科の予防接種で、同じぐらいの誕生日になった方と仲良くさせてもらっています✨

• Mmam

Mmam

やっぱり遠いと心細くなってしまうことありますよね😢

予防接種のとき良いですね!
    少しどきどきしますが話しかけてみたいと思います☺️ありがとうございます

• 9月17日
  • nami♡

nami♡

心細いですよね〜😭
    私もそんなに自分から話しかけるタイプではないのですが、予防接種ってだいたい同じぐらいの月齢の子たちが多いので、自然と話しかけてみました❤️✨

最初緊張しますけどね😲

少し誰かと育児のこと話したりできるだけで嬉しいので、私も地域の支援センターや子育てサロンにまた行こうと思います☺️

素敵なママ友さんが出来ると良いですね😊

• 9月17日
とーまま

飛行機でしか行けない距離に嫁ぎました!
地元じゃなく友達いないと寂しいですよね😖💦

私の場合は、旦那さんの職場の人の家族とBBQなどを通じて、その職場の人の奥さんや彼女さんと仲良くなりましたよー☺✨

• Mmam

Mmam

飛行機ってとっても遠いですね😭

旦那の職場の人…いいですね✨
    ちょっと紹介して貰えるようにさり気なく頼んでみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • とーまま

とーまま

私も「寂しいからみんなで集まりたい!」って積極的に集まりに参加してましたよ!☺
    ママさんが多いので色々勉強になってます😌
    さえさんに素敵なママ友さんが見つかります様に(・ω・)

• 9月17日
SDluv32♡...*゜

私は病院でしてるマタニティヨガや地域でしてる母親教室、プレママクッキングでママ友つくりましたよー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

大体同じ週数なんで色々お話出来たりして楽しいと思います(^-^)

ザト

私も地元は新幹線や飛行機など使っても4時間ほどかかるので、寂しさから、子どもを通してママ友を作りました╰(✿´⌣`✿)╯♡
支援センターや児童館で相性の良さそうな人や話し好きそうな人のそばに行って、話しかけてもらいましたよー💟

そら

わたしも地元が遠いので、ママ友はもちろん友人もいなく毎日毎日孤独でした。

近所のコンビニにいつも通り行ったら、同じくらいの月齢の赤ちゃんを抱っこした方がいたので思い切って話しかけてみました(*^^*)
そしたら、息子と誕生日が2日違いという事もあって直ぐに仲良しになり会話も弾んでその場で連絡先交換笑。
それからは、色々なイベントや支援センター行ったりランチをする仲になりました(^o^)

普段、見ず知らずの人に突然話しかけませんがあの時、声かけて本当に良かったなとおもいました!