※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在、生後4ヶ月で完ミに移行しようと思っています。母乳が溜まって痛いですが、圧抜きしても大丈夫でしょうか?胸の張りや痛みはどのくらい続きましたか?完ミに移行されたスケジュールも知りたいです。

母乳よりの混合、完母からミルクに移行した方に質問です!

現在、生後4ヶ月で完ミに移行しようと思ってます。
昨日の21時に母乳をあげたのを最後に半日母乳をあげてないのですが、すでにおっぱいがパンパンです😫

我慢できないほどの痛みとハリではないですが、
母乳がたれてきました😢垂れるほどパンパンになってるので
我慢できても少し圧抜きした方が乳腺炎にならないですか?😭

また胸に触れると痛いのですが、
どのくらいの期間胸が張って痛かったですか?😭
よければ完ミに移行されたスケジュールも教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

母乳よりで今移行してます!
8日からストップして、我慢できずに8日のお昼に2分ずつだけあげて、そのあと全く何もせずいたら、しこりみたいなのできてきたので、一昨日の夜アツヌキ程度で絞りまた放置中です😂
今またしこりっぽいのあるし、抱っことかすると当たって痛いので今日一回全部絞ってみようかなと思ってます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    わぁ!!😭同志がいてよかったです😭(笑)8日からストップしてるとの事ですが、今はしこりのとこだけが痛いですか?😭

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初はもう 我慢ならないくらいで一回2分ずつやったら楽になって押しつぶされたりしなければ痛くないって感じです!! 押したりするとまだ固い感じです😟

• 7月14日