※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

化学流産を経験し、出産に不安を感じています。数回の流産でも出産できるでしょうか?

検査薬薄くなりました。昨日からパンパンだった胸もほとんど無くなり早くからのつわりも無し。

この感覚は前回の化学流産と同じ…

もう出産できるか不安でしかたないです。

流産と化学流産を数回繰り返しても無事に出産できるのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

流産を繰り返すのは
不育症の場合もあるので
あまりに繰り返す様でしたら
受診が必要かと思います。
ちなみに流産は何回位されてますか??

まぼ

科学流産の場合は心配いらないです。
生理だと思って知らない人がほとんどだからです。

流産を繰り返すのは不育症の可能性がありますので受診をおすすめします

みそ

流産は心拍確認後に一度です。化学流産今回もしだめなら2度目になります。

前回の化学流産時に受診したのですが普通の生理と考えてよいとの事でした。今回もし化学流産の場合は受診はした方が良いのかも迷っています。

みそ

私も不育症の心配があるので化学流産も流産とカウントするべきか迷っています。

医者によって違うとも聞いているので…

肋骨ボンバー☆神

不安があるなら、不育症の検査をしてみても良いと思います。
私は今回の妊娠が最初は危なかったので、これで流産したら不育症の検査をしたいと病院に伝えました。
まだ一回の流産で…と先生も思うかと心配したのですが『お金は少しかかりますが、心配ならしてみましょう!』と答えてくださいました。
取り合えず先生に自分の意思を伝えてみてはどうでしょうか?
それで不安が取り除けるなら安いものだと思います。

ちーちゃんmama

そうなんですね!!!
確かに科学流産は
普通に生理と考えると言いますが
あまり繰り返すと心配ですよね。
心配でしたら受診されるといいかもですね!!!

Wakana☆

化学流産は流産としてのカウントはしないと思います!
私は流産2回、科学流産は数え切れないくらいしましたが、妊活2年で自然妊娠できました。
不育症は、3回以上の自然流産を繰り返すもの。らしいです。

科学流産は受精はしたけど着床はしなかったので、妊娠ではなく生理と考えていいので病院に行く必要はないと思います。。

みそ

自分の中で次回妊娠した時に化学流産をしたらその旨を伝えるつもりです。
嬉しいはずの妊娠が妊娠のたびに辛くなるのは嫌ですものね( •́ㅿ•̀ )

みそ

3回したら検査してもらうつもりです。今回は念のため受診をし医者の判断にもまかせますが…

ちーちゃんmama

そうですね!!!
それがいいと思います!!!

みそ

化学流産ってなんとなく流産よりも辛く感じます。流産の時は赤ちゃんの写真もみれたのでそれなりに実感とさよならの覚悟ができたので…😢

みそ

はい☆
とりあえず気持ち切り替えます!