※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
産婦人科・小児科

性行為後に出血があり、生理が遅れている。妊娠検査は陰性。1ヶ月経っても来ない場合、病院受診が必要でしょうか?

生理予定日にトイレットペーパーに出血がついたので生理だと思ったのですが、その後織物に少し混じるくらいで翌日には何もつきませんでした。
ゴム使用の性行為だったので、妊娠の可能性は低いと思ったし、遅れてて排卵出血かもとも思ったので2週間待ったのですが生理がきません。念のため、妊娠検査薬もしたのですが陰性でした。
すぐ病院受診するべきですかね?
生理予定日から1ヶ月経っても生理来なければいくべきか?

ちなみに、今まで生理が来なかったことないです。
遅れても1週間とかで基本、定期的にきてました。

コメント

ママリ

私も生理はずっと順調にきてましたが、生理予定日頃に少量の出血があり、その後生理は来ず受診しました。
結果は無排卵による不正出血で、生理を起こす薬をもらいました。
後にも先にもその一回だけでしたが、気になるようなら受診されてみたらいいと思います👍🏻
ストレスで余計に不順になってもいけませんし…🤔

• ひまわり♪

ひまわり♪

昨日、生理きました!
    きっとストレスだと思います。思い当たることがあったので…ありがとうございます😊

• 7月16日