※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが乾いた咳をしています。授乳時や寝ている時にも続き、病気か心配。1ヶ月検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

新生児の咳について質問です。
生後25日の子がいます。数日前から授乳時や寝ている時に乾いた咳をしています。
完母なので泣いた時と3時間おきにあげているので、その時は飲み過ぎで咳をしているのかなと思います。
ですが寝ている時もたまに咳き込むので、何か病気にかかっているのではと心配です。
熱はないですが、たまに咳が出るのと鼻くそが詰まっているようです。
約1週間後に1ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようと思いますが、それより早く病院に行くべきか…

同じような症状が出たことがある方、どのように対処したか教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

下の子が生後3週間くらいで鼻水、咳が酷かったときありました💦
息子の風邪が多分移ったんですが、熱はなかったのですが特に何もせず様子見してました😔
3週間検診の時に相談した時は上の子いると仕方ないね💦って先生と看護師さんに言われて特に出せる薬も無いとの事で🥲
心配でしたら小児科に受診してもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません😭
    風邪が移ることがあるんですね!
    くしゃみ、咳が治まってきたので様子見してみたいと思います。
    酷くなったら小児科に受診したいと思います😌

• 7月15日
みきママ

新生児のときではなかったですが🙇‍♀️うちの子も寝てる時等咳をしてました。でも熱もないし検診の時も喉も腫れてないと言われましが気になったので耳鼻科に行ったところ鼻水が溜まってて喉に流れており、そのため咳が出てると言われました💧
鼻水吸ってもらってスッキリ!咳も良くなりました!
気になるのであれば産院に相談されてもいいと思います!
まずは電話してみるのはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水を吸ってもらうと咳までよくなるんですね😳😳
    少し治まってきたので様子見して1ヶ月検診の時に念のため相談してみたいと思います✨

• 7月15日