※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
産婦人科・小児科

名古屋市中川区のまつば公園こどもクリニックでRSの検査を受けた方いますか?RSの検査はどこでもできるでしょうか?4ヶ月の次女が痰の絡んだ咳をしているため、検査したいです。

名古屋市中川区のまつば公園こどもクリニックでRSの検査した方いますか?

上の子がRSだった可能性が高く、次女にうつったようで、痰の絡んだ咳をし始めました😭まだ4ヶ月になったばかりなので、重症化の可能性もあるし検査したいです💦

RSの検査ってどこでもできるものですかね?

コメント

初めてのママリ

心配ですね😩
うちも先週RSにかかりました。
幸い5歳だからか、1日で熱も下がり大事を取って3日間休ませただけで幼稚園に行けましたが。

一応、電話でRS検査出来るか聞いてから受診された方が良いかもです💦
あと、ご存知かとは思いますが、RS検査は保険適用外で、希望しないと受けれないらしいです。確か本来なら6000円前後かかると園で聞きました。
私はそれすら知らなかったのですが、そこの病院は良心的で保険適用でしてくれました。

大事に至らりませんように
お大事になさってください

• sanaco

sanaco

調べた感じ、1歳未満は保険適用だと思ってたんですが、違うんでしょうか💦
    とりあえず受診してみようと思います!ありがとうございました✨

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一歳未満は保険適用でしたね💦すみません。

• 7月14日