※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居してる義父についてです!4月末から高熱だして胸部圧迫骨折をして、…

同居してる義父についてです!
4月末から高熱だして胸部圧迫骨折をして、入院していて、入院先で、ナースコールの紐で首吊りしようとしてたので、そこを強制的?に、退院して、それと、同時に持病の鬱病も悪化してたので、精神科に入院して、最近、退院してきました!
義父は、かなり凄い、頑固者のプライド高いし、強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずで、全く何も言う事は聞かないし、恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、自分のしたい放題の言いたい放題なんで困ってます😱💦
退院して帰ってきてからは、デイ・ケア打ち切りになってるので、何処にも行かずに毎日の様に家にいて、トイレや御飯を食べる時以外、何も動かず、3食御飯をちゃんと食べておきながら毎日の様に午前午後共に間食(和菓子や洋菓子や菓子パンや冷凍食品のたい焼きや回転焼き)など食べています!
退院してきて、義母いわく、義父は鬱病悪化したまま、退院してきてるみたいで、手の震えや自分から調子が悪くて頭がおかしい等言ってきて、1日の殆どは、朝から昼間寝てるので、夜の間、全く寝なくなり、睡眠薬を飲んでるものの、朝になったら眠くなる朝晩逆の生活になってるみたいです!
それだから、毎日の様に熟睡中の義母を起こして、眠れないだの言ってきて起きてきて、義母の睡眠を妨害されるので、義母が睡眠不足を起こして、体調不良を起こしてます‼️😭
それと、義母が毎日の様に、義父から起こされて、睡眠不足を起こしてると、旦那に言ったところ、旦那は、義母に「あんたが、退院させて、義父の面倒を家で見ると言って、退院させたんでしょう?そう言ったなら、自分が責任を持って面倒をを見ないとね!面倒見切れないなら、入院させておけば良かったんじゃない?」と言って、喧嘩になりました!
それは、そうでしょうね!義父が退院して帰ってくれば、また、元のみたいに義父のお世話しながら、義母の睡眠不足が増えてきて、体調不良を起こして、また、精神科に入院して、義母と旦那の喧嘩が増えてきての繰り返しなんで、もう、言っちゃ悪いけど、義父には亡くなるまで、入院しておけば、義母の体調不良も無くなって、精神的肉体的にも落ち着くし、義父の事で喧嘩もしなくて済むし、ハッキリ言って、もう、同じ事を何度も繰り返ししたくはないです!
デイ・ケアも行かずに、打ち切りになって、行けなくなり、本当に義父には、うんざりします!
義母の体調も気にはなりますが、家族に何かあってからでは、遅いですよね?
義母も、この事については、何も考えていないのでしょうか?
私も妊婦なんで、育児しながら、義父の面倒まで見切れません❗😖

コメント

ゆう

地域包括支援センターに相談できないでしょうか?🤔
御家族だけで抱え込むのは危険なような。。。
相談できるところがあれば相談された方いいと思います。
義母さんは入院することには反対なのですか?

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!ケアマネさんもいるはいるんですが、義父が週に1回のデイ・ケアに行かなくなったので、打ち切りになって、行けなくなり、毛嫌いされた感じがして、相談しにくくなった感じがします😰💦
    それと、義母は入院する事には反対してるって言うか、経済的に無理みたいな事を言ってました!!
    鬱病が今の時点で、安定して、良くなってないので、義父も義父で家族の事を考えて家族を守ろうとか、思うなら考え直して欲しいのですけど、鬱病持ってるので、基本、自己中の人なんで、周りに目を向けてくれません‼️ま😭💦そう口みたいには簡単にはいきません❗😰

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

ケアマネさんいるんですね!
    そしたらもう一度相談されるといいかもしれないです。
    入院であれば限度額認定証つかえばそこまで高い額はかからないかと🤔どうでしょうか。。。

• 7月14日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

何でか知らないけど、市役所に行って聞いたところ、義父は限度額認定証を発行できないらしくて、今まで限度額は、使った事がないみたいです!

• 7月14日
Nina

義母さんの体調崩れてきまってるので
とりあえずレスパイト入院とか
出来ないですかね?💦
昼夜逆転なども治して行いかないと
いけないと思うと
一度入院してしっかり治してから
家でみた方が良いと思いますけど…
金銭的に厳しいこともひっくるめて
ケアマネさんとかに相談できると良いんですが…

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!退院してからはずっと、昼間、御飯(間食も)を食べる以外、何も動かず、食っちゃ寝ての、夜寝るはずの時間になると、寝れないを繰り返しで、こんな事をしてたら、また、鬱病悪化して、入退院を繰り返す生活になっていく感じですね!

• 7月14日