※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳保存の準備時期や授乳と搾乳の並行方法について相談中です。検査前後2日間母乳を控える予定で、赤ちゃんの眠りが浅くなる問題に悩んでいます。1日の授乳と搾乳の回数や量についてアドバイスを求めています。

搾乳保存の仕方は?😣🍼
普段は直母乳だけれど、しばらくあげられず搾乳で対応する必要がある時、搾乳保存はいつから準備されていますか?

近日、大腸カメラを予定しており、下剤&麻酔を使うため検査前後の約2日間母乳を控える予定です。
そのため、普段通り授乳した後に搾乳をして保存し始めたのですが、量が少なくなるのか赤ちゃんの眠りが浅く寝かしつけに時間がかかっています💦

授乳と搾乳を並行して行う場合、1日どれくらい(回数や量)にとどめるとうまくいきますか?🤔
個人差あると思いますが、ご意見&ご経験を伺えますと助かります✨😊

コメント

私もこの前治療で局所麻酔を使用するとなり約1日空けたかったため搾乳しました!
私は3日間で5回分(1回約150ml)搾乳をしました!夜の授乳の間隔が開くのでその時にしっかり搾乳。また、その他授乳があいたときにって感じだったと思います!結局3日では1日分の搾乳が出来ませんでした😅
私の場合、母乳は出る方でこの感じでした。

母乳が少ない、2日間となるとすこし期間は必要だと思います。
ミルクアレルギーなどなければ、2日間だけミルクと搾乳したものを飲まし混合というのもアリだと思いますよ😄🍼

はじめてのママリ🔰

投稿主です。
コメントありがとうございます!✨
なるほど、1日1、2回程度✨👀
やはり普段の授乳に影響が出ないようある程度の日数を掛けてゆっくり準備するのが賢いですね✨😣
まだ授乳間隔がまちまちでタイミングをよむのが難しいですが、うまく見計らってチャレンジしようと思います!
今回は搾乳だけでは足りなさそうなのでミルクと混合でいきます✨😁
ありがとうございました!✨