※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で乳頭が痛い。搾乳後の胸の違和感に悩んでいます。乳頭が痛い時、どうすればいいですか?

母乳とミルクの混合で今後考えています。
現在母乳をあげた後にミルクをあげていましたが、
乳頭がボロボロになってきてかなり痛くなってきてしまいました。
今後のことを考えると、母乳は搾乳してあげてミルクをあげるに切り替えようと思っているのですが、
搾乳をすると授乳するよりも胸が後々針が強い感じがします。絞りすぎなのでしょうか、、
皆様は乳頭が痛い時、でも金剛にしたい時どのようにベビーにあげていますか?

コメント

雷注意

保護器を使って痛みを我慢ですね😭
ほんとに痛いですよね。授乳が嫌になるぐらい…
でもそれを乗り越えると楽になるんですよ〜!!!

いちいち搾乳+ミルクはめんどくさすぎます😭‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピジョンのニップルカバー使ってます!
    使っててもすごい痛いですよね、、乳首の茶色の部分がむけてきてしまっていて、、
    乗り越えると楽になるんですね、、もうちょっと頑張ってみます泣😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
おにぎり

私も最初乳首ボロボロでした😭
馬油塗ってラップして次の授乳まで保湿、授乳の際はメデラの乳頭保護器使ってました。今はピジョン使ってますが、メデラの方が少し分厚いので乳首への負担は少なかったように思います!
私もミルク寄りの混合なのですが、最近はミルクで必要量よりちょっと少なめにあげて、足りない分を母乳で補う感じにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボロボロにやはりみんななるんですね、、、
    最初の10口くらい我慢すれば、少し痛みに麻痺してなれるんですけど、毎回授乳開始が痛くてまただ、、、まただ、、ってなります泣
    がんばります。ありがとうございます

• 7月14日