※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種しか受けたことがないため、何かあった時に安心して診てもらえる病院を探しています。

大分市でおすすめの小児科を教えて欲しいです。
今はまだ熱や肌トラブルなどないため予防接種でしか病院に行ったことがないのですがママリやネットでみてみたらわかやまこどもクリニックのクチコミや評判が悪かったので、もし何かあった時に当たり前ですがきちんとみてほしいのでおすすめの病院を知りたいです。

コメント

さーやん

あんどう小児科おすすめです。
わかやまは行ったことありますがひどかったのでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかやまはたしかに先生予防接種のときも口の中みたり心臓の音聞いたりするのに一瞬しか見ないのにおっけいだね!って言ってそのまま予防接種されるんですけど流れ作業だなーと思っていました💦
    あんどう小児科と迷って1番最初わかやまにいったの今後悔してます…笑

• 7月14日
  • さーやん

さーやん

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしも何回か検診に行ったとき腕引っ張ったり関節を見る時激しくされてギャン泣きしてるのに
    イライラしてるような態度をされて、子供相手に対応下手だなって思ってそれから行くのやめました。
    あんどう小児科は先生優しいから安心して任せれます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか先生が看護師にきつく指示するやりとりも普通に私の前でされたときはびっくりしました😰次回から変えてみます😊早めに知れてよかったですありがとうございます^ ^

• 7月14日

大分こども病院がすごく良いです。
こども病院が遠いようでしたら、ももぞの小児科もおすすめです。
ももぞの小児科はこども病院と同じ医療法人なのでこども病院の先生も来ますし何かあればこども病院に繋いでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももぞのならこども病院より近いです!!
    いい情報ありがとうございます^ ^

• 7月14日
HaRu Mama

下郡にある子ども病院に友人が
言っていました🙌話を聞く限りは
やたら血液検査とか色々検査をして
結果原因不明ですって言われる事が
多いみたいでまだ小さい子が痛い思いして
色々検査したのに…って言っていたのを
聞いてからは行ってません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い思いしたのに原因不明は子供がかわいそすぎますね😢
    いろいろ調べてみます!ありがとうございます

• 7月14日
凛音

下郡のかなや小児科は先生も看護師さん達も皆さん優しいですし、しっかり診てくれる印象です😄
他には、やまだこどもクリニックも日曜日の午前に診察して貰えるし、先生も優しくて良いですよ。ただ、受付の方が冷たいです😅

こども病院は、かかりつけが休診の時と時間外の時に何度か行きましたが、診てもらった先生から「薬を出しますが効かないと思いますよ」なんて驚くような事を言われ、本当に飲んでも何の改善もしない薬を処方されたので、うちは二度と行きません(笑)

• 凛音

凛音

追記です。
    こども病院は人気ですし、私の知人もかかりつけにしていたので、悪いとかではないです💦
    先生が何人かいるので、うちはたまたま、そういう先生に当たったんだと思います😅

参考までに😌

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども病院は先生によって違うんですかね🤔
    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 7月14日