※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

岡山県の方で卵管造影検査を受けた方どこで受けられましたか?

岡山県の方で卵管造影検査を受けた方どこで受けられましたか?

コメント

おやつ

二人クリニックで受けました!
丁寧に説明して下さるし、呼び出しはメールでプライバシーはかなり守られてる感じでした!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    自分から希望してもすぐ受けられそうですか?ちなみに待ち時間はどのくらいでした?
    それはいいですね!参考にさせてもらいます!

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

私自身、先生にお任せだったのでこちらから検査をお願いした事はないので、そこはわかりません😣
    待ち時間は10分前後くらいだったと思います!採血などの検査もメールで呼び出しなので、あまり待ち時間が気になった事は無かったです!
    卵管造影検査は予約制だったので、事前に説明を受け同意書書いて予約時間に向かう流れでした!

• 7月14日
  • みかん

みかん

教えていただいてありがとうございます!受付だけしたら外出できる感じですか?
    なるほどです!通い始めてどのくらいで受けられましたか?

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

受付も自動の機械にバーコードかざして受付してました!
    月初の保険証確認だけ、受付の人に見てもらう感じです!
    外出できるとは思いますが、すぐ呼ばれる事もあるので、受付の方に伝えておく方が良いと思います!
    コロナ禍だったので、呼び出しまで車で待機した事もありました!
    11月30日に初診、1月22日に卵管造影検査してます!
    採血やエコーなど最初に一通り可能な検査をします。その間の期間はタイミング法をしながら結果を待ちました!

• 7月14日
  • みかん

みかん

すごくいいですね!
    車で待機でも大丈夫なんですね!あまり待ち時間がないようなのですごく魅力的です!
    病院の方針的なので一通り検査になりました?

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

大丈夫でしたよ〜☺️
    もし、今までどこかで検査された事があれば、検査結果を持参されたらスルーだったと思います!私は三宅から転院したので、結果を持っていきましたよ!検査によっては、再検査しとこうって言われたり、1年以上経ってたらもう一度しましょうと言われました!

• 7月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね!転院の際は持っていきます!ちいさんは紹介状もって行かれました?差し支えなければ生理周期のいつ頃初診受けられたか教えて欲しいです!また、排卵誘発剤とかは出してもらえましたか?色々聞いてすみません😂

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

私は紹介状は書いてもらいませんでした😅途中で通うのやめてしまったので、、、💦
    でも、書いてもらった方がいいと思います!😊
    生理が来たタイミングで行ったと思います!生理中か生理直後だったかは覚えてないですが😭
    排卵誘発剤出してもらえましたよ!

• 7月14日
  • みかん

みかん

私は転院して3ヶ月くらいですが、すぐ風疹のワクチン打ったので、全然今の病院では診てもらっていないので転院する際は紹介状無しで行く予定です😂
    検査もすぐ進みましたか?
    最初から出してもらえましたか?
    今の病院は排卵誘発剤あまり使用しないみたいで、自分は周期が遅いので排卵検査薬使用を希望してます!

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

そうでしたか!紹介状なしでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    検査すぐしてもらえましたよ!
    初診でやった検査↓
    膣洗浄
    子宮頸ガン検査
    エコー
    採血(LH、FSH、PRL、テストステロン)
    グルコース、IRI
    です!
    その次の診察は高温期5から8日目に来院してくださいと言われました!排卵検査薬は貰って帰りました!
    私の場合は排卵誘発剤は初診では出してもらってないみたいなのでわかりません💦
    ですが、排卵誘発剤飲んでた記憶あるので、この次の周期とかにはもらって飲んでたと思います!

• 7月14日
  • みかん

みかん

初診でそんなに診てもらえるんですね!
    なるほどです!その周期は卵胞チェックはしてもらえない感じでしたか?
    希望されて出してもらいました?問題なくても普通に出してもらえるんですかね?🤔

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

卵胞チェックしてもらったと思います!😊
    私の場合は、前の病院では特に異常はないと言われて原因不明の不妊でしたが、ここでは多嚢胞だと診断されて、排卵誘発剤出してもらってました!
    希望して薬を出してもらったわけではないですが、排卵周期が長い事を伝えたら出してくれそうな気もしますが、、、先生との相談によるかと思います😅

• 7月14日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!私は今の病院では卵が起きるまでに時間がかかるからクロミッドがよく効くと思うわーって言われました笑
    おじいちゃん先生曰くバカになっているらしいです🤣笑
    確かに相談してみてですよね🥲色々教えてもらってありがとうございます!差し支えなければ通い始めてどのくらいでご懐妊されたか教えていただけると嬉しいです!

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

私も排卵周期バラバラだったので、クロミッド処方してもらってました!
    基礎体温表持っていくと話が早く進むと思います!
    私と同じ多嚢胞かもしれないですね😅
    私は早く子供が欲しかったので、タイミング3回、人工受精3回、体外受精、顕微受精して2回目の移植で妊娠しました!
    11月に妊娠発覚したので、通い始めてからちょうど1年でした!

• 7月14日
  • みかん

みかん

基礎体温表持って行ってみます!
    かもしれないです🥲
    私もなるべくはなく子供ほしいと思ってます!とても参考になりました!ありがとうございました😊元気な赤ちゃん産んでください!応援してます♥️

• 7月15日
  • おやつ

おやつ

二人クリニックは成績とかも詳しくHPに記載しているので、私はかなり信頼できるクリニックだなと思ってます😊
    赤ちゃん来てくれますように☺️
    妊活頑張ってください!💪
    ありがとうございます😆私も頑張ります💪

• 7月15日
  • みかん

みかん

HPもよくよく見てみます!
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!!💪🏼

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

三宅でしましたが痛かったです。
二人に転院してできました!

• みかん

みかん

そうだったんですね!
    クリニック通い始めてどのくらいで検査になりました?

• 7月14日
るちゃん

私は倉敷平成病院でしました!
映像を見ながらここは少し詰まってるかな〜とか説明してくださり、安心しながら受けれました。
詰まってるところは少し痛いですが、先生が少し痛いかも〜とか言いながらしてくれるので心の準備はできました😂
そして私も二人クリニックに転院して授かりました!
実績は二人クリニックが安心ですね💓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!痛いってよく聞くのでビビってます🤣
    ちなみに卵管造影検査したのは病院からの提案でしたか?
    やっぱり二人クリニックすごいんですね!
    タイミング法希望なのですが、タイミングもしっかり見てもらえましたか?

• 7月16日
  • るちゃん

るちゃん

卵管造影検査は病院から進められました!
    二人クリニックは実績も多いですよね😊タイミングもしっかり見てもらえますし、色んな検査をして今後について話をしてくださるので私は通ってよかったです💓

• 7月16日
  • みかん

みかん

色々教えていただいてありがとうございました!月末に初診の予約を取ろうと思っています!ありがとうございました!

• 7月20日