※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

日焼け止め、石けんで落ちにくいってどういう感じですか?子供用にとビオ…

日焼け止め、石けんで落ちにくいってどういう感じですか??

子供用にとビオレの子供用日焼け止めを購入しました。
しかしレビューで落ちにくいとあり、試しに自分に使ってみました。

身体を洗った時はよくわからなかったのですが、お風呂上がり日焼け止めを塗ったところの匂いを嗅いだらまだ日焼け止めの匂い…
次の日の入浴後もほのかに日焼け止め…?
その翌日やっと匂いがなくなりました。

ちなみに固形石鹸で体を洗っています。
子供と一緒だったか覚えていませんが、一緒だったらシャシャシャシャーと洗っていたかもです…

ですが、洗っている時は本当に落ちてるとか落ちてないとかよく分からなくて、(落ちにくいとみたので肌触りとか結構確認してみたのですが分からず)

洗っている時に落ちてないなーって、どういったところで見分けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、日焼け止め塗った時は水を弾くのでそれで判断してました!
落とせていたらシャワーかけたあとの腕は水が広がってる?なじんでる?感じですが日焼け止め残ってたら水が玉のように丸いのがたくさんあるような感じになると思います🙄

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    洗う前にシャワーかけても塗ってるところと塗ってないところの弾き具合があまり変わらなくて😂
    でも匂いはあり、なんなんでしょう😂

• 7月14日