※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
ココロ・悩み

子どもが寝ている間に息抜きする方法がわからない方へ。趣味がなくても、リラックスできることを見つけることが大切です。例えば、お風呂でゆっくりする、好きな音楽を聴く、瞑想をするなどがオススメです。

ちょっと休むって具体的になにしたらいいんですか?
育児に家事に仕事に全部疲れちゃって、ちょっと休んだら?って言われたんですけど、休むってどうやって?
旦那は基本的に家にいないし、実家も頼れないし。
子どもたちが寝たときとかに息抜きって言うけど、何したらいいんだろう。
子ども産んでから全部子ども第一で趣味もなくなった。
好きな音楽とか食べたいものとか欲しいものとかやりたいこととかもないし、ぼーっとしてるとマイナスなことばかり考えてしまうから、子ども寝てる時間は家事か仕事してます。
唯一やりたいことは整形とかネイルとかまつ毛パーマとか脱毛とかだけどそんなお金もないし行く暇もないし。

趣味とかとくにない方、息抜きってなにしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味はありませんが、家でする息抜きなら好きな俳優の映画やドラマ見たり、美味しいスイーツ食べたりしてます✨

どなたにちょっと休んだら?って言われたんですか?

ぴよぴよ

わーーー、気持ちわかりすぎて共感しかないです😂

わたしも、趣味がこれといってないんです…というか昔はライブへ行ったりネイル💅こだわったりとかありましたが、子供を産んだ時点で消えました笑

うちも旦那は基本家にいません💦実家もなくて😱
なんか、孤独ですよね…。
コロナだから友達に会うのも躊躇ってしまうし、、、。

娘も、わたしが隣にいないとすぐ起きるタイプなので、寝た後の自由時間も特になく。
いつもいっしょに布団へ入り、ごろごろ携帯いじっているだけです😂

わたしの最近の息抜きは……
・無印の紅茶のお菓子
・ミルクティーのアイス
・紅茶が好きなので、新しい味のフレーバーティー買ってきて飲む

しかないです笑
ぜんぶ、キッチンで昼間こそこそやってるやつです。笑

夜はずーっと無料漫画とか読んでます🤣

つばめ

私は、年明けくらいにドラマにハマって、空き時間ができたら十分でも見てます☺️
(いままでドラマを録画して見る、という余裕すらありませんでしたww)

今日は録画してるあのドラマ見よ!って考えるだけで楽しくなりますし、カッコいい俳優さんが出てるとワクワクドキドキ、ウキウキします💓笑

mamari

私のちょっと休むは全ての家事放棄です🙋‍♀️
子供のお世話のみ!それ以外はしないでゴロゴロゆっくりしてます!笑

私も無趣味なのですが、最近はNetflixばかり観てます🤭💓