※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
お出かけ

コロナ感染についてです。旦那がとあるアーティストのLIVEに行きたいと…

コロナ感染についてです。

旦那がとあるアーティストのLIVEに行きたいと言っています。
感染予防対策などはしてると思います。
LIVEが始まるギリギリに入りすぐ帰ってくると行っています…。

行くとして2週間ほど家に帰って来ないで欲しいと伝えた所、2週間、車中泊で温泉にお風呂は行くと行っています。
温泉に行くなら結局感染するのではないか?意味があるのか?
また、過去にもアンパンマンミュージアムやIKEAなど人の多い所に行ったことがある。私はレジなので感染するかもしれない職業だし、旦那の方も電車通勤の方がいるので行ってもいいのではないか?仕事頑張ったんだから。
ってのが旦那の言い分です。

確かに2週間温泉となると意味ないと思いますしホテルは高くて行けません…。
行かないのが1番だと思いますが、過去に人の多い所に行ったのだから意味ないのではないか?と言われます…

結論が出せずです…
どうしたらいいのか分かりません…

私の気持ちは行かせたいけど、2週間家に帰ってこないで欲しいが、温泉となると意味ないと思うので何か対策はないのかなと😭

皆様が私の立場だとどうしますか…

コメント

メメ

私ならそのまま行かせます💦
温泉の方がリスク高いような…。
LIVEは席も間隔開けていたりするだろうし、今はたぶん声を出すのもダメとかですよね。
その数時間と、毎日温泉なら温泉の方がリスク高い気がします。
そしてアンパンマンミュージアムやIKEAなど行ってるなら、もうLIVEだけそんな気にしても…って思っちゃいます😭

• まま。

まま。

そうですよね😂
    ありがとうございますっ!

• 7月14日
コマさん

5月末に主人と2人でライブに行きましたが、感染予防対策はかなり徹底されていましたよ。
入場時間は細かく区切られている、入口で検温アルコール消毒、フェイスシールド配布、ライブ中に歓声をあげる人もいませんでしたし、席も間隔をあけてありました。
私と旦那は車で行き直行直帰しました。

正直、スーパー等で大きい声で話してる人や、マスクをちゃんとしないで鼻を出している人等たくさんいますし、日常の方がよっぽど感染リスクが高い気がしました。

アーティストにマイナスにならないようにファンも徹底しているので、誰かがお願いしたわけでもないのに皆しっかり対策していて驚きました💡

何でどこまで行くか等にもよると思いますが、車で直行直帰なら私はありですね。
電車移動は正直嫌ですが…

• まま。

まま。

車です!
    ありがとうございます!

• 7月14日
さくらママ

私ならLive行かせてあげますかね💦
正直Liveより温泉の方が感染リスク高いと思いました💦
アンパンマンミュージアムやIKEAにいってるのであればライブもそんなにかわらないかと💦
私的にはアーティストはコロナ感染者出すとテレビなどで大々的に報じられますし批判もされるからめちゃくちゃ感染対策してると思います!
私はコンビニ店員ですが日常生活の方が怖いと思いますね、平気でマスクしないで買い物来る人もいるしスーパーでもマスクしない人もいるしわざわざマスク外して店員としゃべってる人も見かけますし、なので私は行かせてあげて普通に家に帰ってきてもらいます!

• まま。

まま。

そうですよね😂
    ありがとうございます

• 7月14日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    いえいえ!

• 7月14日