※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で、10月からの保育園申し込みがあり、9月末に結果がわかるそうです。子供の誕生日が近い場合、延長手続きが必要です。どう進めればいいでしょうか?

今 育休中なんですが保育園の申し込み?みたいなのが10月からのみたいで申し込みしても入れるか入れないかわからのが9月の末みたいです。子供が10月の頭らへんが誕生日で育休延長するとかは一ヶ月前と書いてあったのですがそーゆー場合どうしたらいいのでしょうか?
なにもわからなくて... 文章力がなくて申し訳ございませんがわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦
お願い致します🙇‍♀️

コメント

(^^)

分かるの2週間前とかですよね‼️

どっちにしてもバタバタですよね(笑)

うちの会社も1ヶ月前までって書いてありましたが分かり次第連絡で大丈夫でしたよ👌

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🌷

わかるのが30日とかみたいなので30日とかだったら誕生日まで1週間もないです🥶
    バタバタですね😫(笑)
    そうなんですか? 1回会社に聞いてみた方がいいでしょうか?💦

• 7月13日
  • (^^)

(^^)

30日ですか😳❓

どこも1日入園かと思ってました😭

うちの子は9月下旬が誕生日なので申し込みが8/5までで結果が8/20前後って言われました😅

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

そうです!今日、市役所に電話して聞いたらそう言われました😂
    私は保育園のことなどわからなくて その時は はい。わかりました。ってなったのですが考えてみればそうですよね💦 1日からだと思いますよね😳 !!

そうなんですね💦 出来ればもう少し早く入れるのか入れないのかわかるようにしてもらいたいですよね🥲

• 7月13日