※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

育児日記のつけ方やタイプについて相談したいです。皆さんはいつまでつけていましたか?私は生後3ヶ月の息子がいて、毎日欠かさず24時間のタイムスケジュールを記入していますが、最近めんどくさくなってきています。

おはようございます☻♡いつもお世話になっています(*^^*)*
皆さん、育児日記はつけてますか?いつまでつけていましたか?🐱🍀私は生後3ヶ月の息子がいて、産後から毎日欠かさずつけていますが、最近めんどくさくなってきて😅💦皆さんどんな感じなのかな〜?と思ってお聞きしました☆
ちなみに私の育児日記はこんな感じで24時間のタイムスケジュールを記入するのですが、皆さんの使っているものはどういうタイプなのかも教えて欲しいです( ^ω^ )♬

コメント

しじみ

私はアプリでつけてます☺
育ログというやつで、1年続けました!
今は第二子妊娠してしまったので、義母に育児を手伝ってもらっていて把握できないことも多くなり、一日のスケジュールもほぼ安定したので起床、就寝、体温くらいしかつけなくなりましたが…
とってもかんたんな操作だったのであきっぽい私ですが意外にも一年続けられました☺

えりりりり*

すごいですね〜‼︎
わたしは入院中だけでしたσ(^_^;)笑
ここだけの話、入院中も最後は適当でした(。-∀-。)
こんなズボラでも娘は健康優良児に育ってくれました(๑›ω‹๑)੭♥︎笑

しーちゃんママ

私は今でもつけています。
同じような感じですよ。
週末には旦那にも一言書いてもらっているので、アプリではなくノートにしています。
旦那に週末に書いてもらうときに、一週間の様子を見てもらえるし、こちらもそれで続けていられるので、週に一回は旦那にも一言はオススメですよ。
娘が大きくなって子供ができたときに参考になればと思っています。

an3chi

全く同じノートでつけてます!私は今日で3カ月ですが、ペースが決まるまで便の回数とかもわかるのでつけ続けるつもりですが、面倒くさいですよね笑
しじみさんが教えてくれているアプリもダウンロードしてあるので出かけるときはそっちにつけて帰ってから書き写してます^_^いつか思い出になるだろうなと頑張ってます☆

ゆづちゃん

私も初めはノートでしたが夜中とか出先などの記入漏れが多くなり、育児ノートという、アプリを使用してます✨

よっこ1124

私も付けています。
1年間だけは、頑張ってつけよう!!と思ってマス😀

よっこ1124

こんな感じでつけてます

きわむ

みなさん凄いですね!!
面倒くささが勝ってしまい、初めからやらなかったです(^_^;)
妊婦記録ですらアプリをインスコして何回か開いただけで諦めちゃいました…。

❀ちい❀

全く同じものを使ってます!二人目の時比べられるので良いと思って続けています。
うちはもう1歳1ヶ月なので今最後のページです…あと1週間ちょっと…2歳までは継続しようと思っているのでまた買い足す予定でいます。

yk*


皆さん回答ありがとうございます( ^ω^ )♬まとめての返信でごめんなさい😵💦同じノート使っているいる方も何人かいて嬉しいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡笑
めんどくさいけど、せっかくの育児休暇中なので1歳になるまでは私も頑張ってつけようかなと思いました⊂((・x・))⊃✨☀️