※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が9mmで入院を勧められたが、深刻ではない。退院も可能だが、出産時期は不安。9mmはやや心配かも。

30w4d本日の検診で子宮頸管が9mmといわれ、
深刻です!!というわけではないけど入院しようかと言われたのですが、このまま入院して出産になるとおもいますか?
少し頸管伸びて退院できたりするんでしょうか?
先生は35周とかで出すかもと言ってたんですけど、一応1ヶ月くらいあるので上のこのことが気がかりで気がかりで…🥲
9mmって相当やばいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですが私もそのくらいの時ほとんど、長さなくて子宮口も3cm開いてましたが36週まで持ったので
なんとかなると思います
もし退院出来ても35週以降だも思います。変に期待するとほんとに落ち込むので産むまでは病院なんだなと構えるのがいいかもです

メメ

30wでそれはかなり短いかと…私が28wで切迫と診断された時は28㎜でした💦
勿論頸管の長さだけでは分からないけど…。

はじめてのママリ

1cmをきるのは深刻ですね💧
臨月過ぎて1cm切ったりするみたいですよ!
30wだとまだまだ3cmは欲しいですね。
入院しておそらく35w、又は36wまで点滴になるかと思います!
子宮頸管は日によって変動します。長かったり短かったり…。

ななみ

9ミリはかなりやばいかもしれませんね😵💦
私は33週0日で19ミリで即入院!里帰り?ダメさせられない(翌日里帰り先に帰る予定でした)!歩かないで!!車椅子座って!って、あっという間に入院になり、37週0日に退院でした😖
途中頸管長も安定していて、点滴から服薬に切り替えたのですが張り返しが強く点滴に逆戻りでした...。

病院の方針次第ですが36週か37週まで入院かもしれないですね💦