※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

9週の妊娠中に大量出血、絨毛膜下血腫か不安。同じ経験の方、赤ちゃんは無事でしたか?病院に行けないため希望が欲しいです。

絨毛膜下血腫でしょうか?
妊娠9週で、下腹部激痛がありトイレで大量出血、レバー状の血の塊と弾力のある血の塊(鶏肉の脂肪のような白い小さい破片のようなものつき)が両手いっぱいくらい出てきました。
胎嚢や赤ちゃんはまだ出てきていません(流産経験があり赤ちゃんが出てきたらわかります)
今は痛みや出血はおさまりました。明後日まで病院に行けないので希望が欲しいです。同じような経験をされて赤ちゃん無事だった方はいらっしゃいますか?

コメント

りか

すぐにでも病院へ行かれた方がいいレベルの出血だと思います💦

向日葵

すぐ受診された方がいいです💦
私は8週の時に絨毛膜下血腫で大量の出血と塊が出ましたが、その塊は胎盤です。
両手いっぱいとなると、胎盤がほぼ出てしまっていたら怖いです!受診してほしいです😣

• 妊活中

妊活中

お返事本当にありがとうございます!
    白い絨毛のようなもののついたの10cm×5cm)が出ましたがそれは胎盤でしょうか😖赤ちゃんは無事でしたか?現在海外在住で保険の関係もあり明後日までは病院に行けなくて、今は痛みや出血がないのでひたすら安静にしています。

• 7月13日
  • 向日葵

向日葵

その時期は胎盤を作っている途中で、胎盤になろうとしている膜が剥がれて流れているという事です。
    私はレバーのような塊が出ました!
    受診した時点で安静指示を出されました。この出血がおさまるまで2ヶ月間自宅安静でした。
    受診をしても、張り止めと安静指示になると思いますが、なかなか受診できないとなると、それまでお風呂、トイレ以外は安静にしていた方がいいと思います😣
    エコーで血腫が見られなってからは、本当に出血も全くなく、元気に育ってます!

• 7月13日
  • 妊活中

妊活中

本当にありがとうございます!質問ばかりして申し訳ございません、最後の質問です、出血の際生理痛のような激痛はありましたでしょうか?
    激痛だと流産、とどこかで聞いて不安になっています。受診までひたすら安静にしています。親切なご回答本当にありがとうございました。

• 7月13日
  • 向日葵

向日葵

痛みは全く無く、歩いていたらパシャーっと出血してズボンも濡れる程でした!
    下腹部痛があるとなると心配ですよね😣
    どうか赤ちゃんの生命力を信じて安静にしてもらいたいと思います😖

• 7月13日
  • 妊活中

妊活中

本当にいろいろありがとうございました!感謝します。赤ちゃんを信じて頑張ります。お忙しい中ご親切にいろいろありがとうございました😊

• 7月13日
やよい

検索してたら出てきたのでいきなりすいません!現在同じような症状ですごい塊がでてきたました 明日病院で明日まで不安すぎて 流産経験があり見たら分かるとのことでグロいですが見てもらうこと可能でしょうか?

• 妊活中

妊活中

メッセージたった今拝見し、お返事遅くなり申し訳ございませんでした。海外在住のため時差もありこんな時間に申し訳ございません、病院には行かれましたか、大丈夫ですか?😖💦

• 3月1日