※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が絵本を噛んでしまい、おとなしく聞いてくれない。他の子と比べて不安になるが、おもちゃはすぐ遊べる。

絵本を読み聞かせようとすると
すぐ奪われて絵本を噛んでしまうのですが
こんなもんですか?

10ヵ月の息子がおとなしく読み聞かせを聞いてくれません😂
絵本自体は興味あるようで、
よく自分でページをめくって絵を眺めてるので
絵本読みたいのー?と私が読み聞かせを始めると
途中で絶対奪って噛み出します。
もう本当噛みすぎて(しゃぶりすぎ?)
厚紙の絵本なのにシナシナにふやけて
ぽろぽろカスが落ちてくる程です🙄

支援センターで7ヵ月くらいの子が
ママの膝の上でおとなしく聞いているのを見て
なんでうちは出来ないんだろう、と少し不安になってしまいました。
他人と比べても良いことないのはわかってるんですが、、

ちなみにおもちゃはやり方教えると割とすぐ遊べるようになります。
(穴に入れる、落とす、押すとか)
まあ噛みますが😂

コメント

さらい

できる子がすごいです

無理ですよ、、(^_^;)

  • みっち

    みっち

    そうですよね、良かったです🥺

    • 7月13日
kanakan

10ヶ月ならまだまだ噛むと思います!
一歳過ぎからだんだん少なくなったなーと思いました!

  • みっち

    みっち

    良かったです!安心しました🥺

    • 7月13日
オレンジ

そんなもんです!!
うちの子は、ちゃんと読んでるのを聞いてくれるようになったのは
ほんとここ最近の出来事です😂笑

  • みっち

    みっち

    皆そんなもんなんですね😂
    良かったです〜安心しました笑

    • 7月13日
𓍯𓃱𓈒

息子も絵本大好きでカミカミしまくります😂自分でページめくって絵を見てる時は集中してる事が多いので、手は出さず見守ってます⭐︎そのうちチラッとこっちを見てくるのでそこから構うようにしてます☺️

  • みっち

    みっち

    なるほど!もしかして息子も絵本奪われたと思ってたんですかね?笑
    今度から見守ってみます😌

    • 7月13日
青空

基本的には、おとなしく見てくれませんでした。
でも、学校の先生をしているママ友が呼んでくれたら、興味津々に見てました😂
読み方?絵本のチョイス??

だるまさんシリーズは、小さい頃から、幼稚園に入っても好きでした!

  • みっち

    みっち

    絵本読むの上手い人いますよね!
    尊敬します🥺
    だるまさん、買おうか迷ってたので買ってみようと思います!

    • 7月13日