※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵日を確認したい。卵管造影検査は一般の婦人科ではできる?近所の婦人科で相談しようと思っている。

妊活を始めて3ヶ月目です。
基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、排卵のタイミングがなかなか掴めません。
病院で排卵日を見てもらいたいと思っているのですが、婦人科であればどこでも見てもらえるものでしょうか?
通える範囲の不妊治療クリニックはどこも3ヶ月先まで予約が埋まっており、ひとまず近所の婦人科に行ってみようと思っています🥲
また卵管造影検査は、普通の婦人科ではできない検査でしょうか?
一般論で構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りつ母

排卵日を見てもらうのは婦人科なら大丈夫だと思います!問診票に項目として多分あると思うのでチェックして一言タイミングを見て欲しいと書いてもいいと思います👀
私が初めに行った婦人科は通水検査はできましたが造影検査はしてませんでした!なのでそこは聞いてみてみたらいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、問診票!書いてみます😊やはり婦人科によってできる検査は違うんですね。詳細は聞いてみます🙇‍♀️
    久しぶりの婦人科なので(妊娠希望してからは初)、疑問が沢山出てきてしまって‥💦大変助かりました!ありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

基礎体温と排卵検査薬でタイミング掴めないなら、普通の婦人科の医師でも難しいと思います💦
不妊科の看板をあげてる婦人科ならいいと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    普通の婦人科と不妊専門のお医者さんはやはり専門性が違いますよね。私の見方が間違ってるだけかもしれないと思ったりもしますが苦笑、早めに予約して不妊クリニックにも行ってみようと思います!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わたしなら、とりあえず予約してみます!
    採卵検査薬と基礎体温の画像ありますか?😁😳
    排卵検査薬も自身の体質や回数によって、様々なので、コツを掴めば特定できることもありますよ😊✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭🙏ガイダンスもあるようなので、初診はかなり先になりそうですがとりあえず予約してみます✊

先月の画像、貼り付けます!
    25日26日27日でタイミングとりました。
    ルナルナでは26日が排卵日と予想してますが、私は27日の夜〜28日朝だったのかな?と思ってます💦
    ちなみに排卵検査薬がなくなってしまい、陰性までは確認できずです😭
    遅すぎたのか、、?と画像とにらめっこしてます🙄

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

えー!とってもいい感じだと思います😍✨27日か28日排卵って感じですね😁✨
    体温も高温期入ってますし😁
    わたしの中で10日目で体温が上がれば、妊娠フラグが立ちます😁✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその辺りで排卵だったんですかねぇ🤔??
    こんな感じで3ヶ月ダメだったので、わからなくなってきてしまって😭
    10日目で体温が上がるとフラグ立つんですね☺️今後注目してみます✨!!

• 7月14日