※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいた子供にリンデロンシロップが処方されたが、吸入器も検討中。風邪でリンデロンシロップが必要かどうか不安。

リンデロンシロップについて。
4月から保育園に通い始め、治る暇もなく風邪をひいています。
先週も元々鼻咳がある中アデノにかかり、熱が下がった今も鼻咳が続いています。
2.3日は咳で眠れず、機嫌も悪く、食べた後に咳き込むと咳上げをしてしまいます。
モンテルカストやザイザルシロップ、ホクナリンテープなど処方してもらってますが、なかなか良くならず今日受診したところリンデロンシロップが出ました。
胸の音や気管支も問題がなく、普通の風邪でリンデロンシロップが出ることってありますか??
また咳が続く子なので吸入器を購入しようかとも考えています。
私的には吸入で治るならばステロイドよりいいのでは?と思うのですが、ドクターはリンデロンシロップでいいと言われたようです。(主人が受診しました)
咳が続くお子様がいらっしゃる方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

かかりつけの小児科も酷い咳にはリンデロンシロップ処方されますよ。
私は早く咳が治まって普通に寝れる状態になって欲しいので処方どおり飲ませます。

私自身気管支が弱いので咳をこじらせると咳で夜も寝付けなくなります。夜寝れないって本当にしんどいですよ。

先生の考え方は様々です。
考え方が会わないなら小児科変えたらどうですか?

• まるこ

まるこ

そうなんですね、処方されるんですね。
    そうしてみます。
    ありがとうございました。

• 7月13日
ずずずん

うちの上の子も喘息の気があり、風邪をひいて咳が出だすと酷くなると発作になって止まらなくなるので
酷い時は頓服でリンデロンシロップ出ます。
効くようで、飲んでしばらくすると落ち着いて 眠れるようになります。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    落ち着いてくれることを願います。

• 7月14日