※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが二人目妊娠中で羨ましい。不妊治療はしていないが、幼稚園入園後に話し合いで二人目を考えている。友達や妊娠中の人に対しての気持ちを吐露している。

周りが二人目妊娠中の方ばかりで、正直なところ羨ましいです。気を悪くされた方がいたらすみません。私は不妊治療などしていませんが、二人目は夫婦で話し合いをし、子供が幼稚園入って落ち着いた頃に、と決めています。
私の精神的な部分と旦那の仕事の事もあり、このように決めているので仕方のないことなので頭では理解しています。

幼稚園も兄弟枠で入園出来るし、初産から5年経つと産道が戻るのも怖いなぁ、など色々と羨ましくなります😭😭
妊娠されたママさんや友達は一人目の育児もしていてお腹にも赤ちゃんがいて本当に大変なのに、こんなこと思ってごめんなさいm(_ _)m

コメント

幼稚園通わせてますが、私のまわりは4〜5才差がすごく多いですよ😊
それぞれ家庭によってタイミングは違うし焦らなくていいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)私、焦っていたんですね💦言われて気付きました。
    心がモヤモヤして嫌なヤツになってました。

• 7月13日

退会ユーザー

ザワザワする気持ちは私もありましたが😱、うちはうち!と思って考えないようにしてました😣💞
    大丈夫です😊✨✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)✨
    私も切り替えてうちはうち!と思うようにしたいと思います😊
    妊娠報告って重なるときはほんと、なぜか重なりますよね💦

• 7月13日

めちゃくちゃ分かります。
ちょっと違いますが
私は2人子供いますが、3人目妊娠した同僚に心から喜べなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモヤモヤした気持ちは妬みなのか、ひがみなのか、私は自分がとても嫌な人間になってる…と思っていました😭😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

たしかに2.3歳差の子は多いですが、5歳くらい離れてた方が一人一人の子と向き合えますよ!
いいところも沢山あります🎵
ご夫婦で決めたのなら、今いる子といる時間はその子のためだけに使いたいから!と割り切って、子育てを2回楽しみましょう🎵