※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこんぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。夜はコンビのみ、日中は半袖のボディスーツのみ。短肌着も着せた方がいいですか?風邪ひいちゃうでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください
夜はコンビのみ
日中は半袖のボディスーツのみ(たまに綿メッシ素材の時もある)
短肌着とかも着せた方がいいですか?
風邪ひいちゃうかな?

コメント

ママリ

新生児は大人の服+1枚、1ヶ月以降は大人の服マイナス1枚と聞いたので、大丈夫だと思います😄

• まいこんぶ

まいこんぶ

よかった!ありがとうございます。

• 7月13日
☺︎

冬生まれですが、その時期でも長袖ボディ肌着のみの時もありましたよー😊室温と赤ちゃんの肌の温度を気にしていれば大丈夫ですよ✨

• まいこんぶ

まいこんぶ

夜はエアコンの効きが良くて肌寒い感じがするのでちょっと不安でしたがよかったです。
    昼間は結構暑がってるのでエアコン効かせてても薄着にしてます。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですが、夜は中にノースリーブ のメッシュ肌着、コンビ肌着でエアコン付けてお腹だけ、6枚ガーゼのブランケットかけてます🙌

• まいこんぶ

まいこんぶ

ノースリーブの肌着やっぱり必要ですよねー。買おうかなぁ…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なしだと胸元とか何となくちょっと気になりますよね😂ノースリーブ 肌着普通にロンパースなどの下にも着れるし良いですよ👍

• 7月13日