※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

子供の水筒が足に直撃し、赤くなり水膨れに。病院へ行くべきか。経験のある方、教えてください。

今朝、子供(年中)が水筒を落とし、足の中指に直撃しました。
打った時は痛がって泣いたのですが、指は曲がるし、歩けていたので骨折ではないと思います。血は出ませんでしたが、赤くなっていたので、絆創膏を貼り(絆創膏をはると治ると思っているので、精神的に落ち着けるため)、幼稚園の先生にはその旨を伝え、登園まで時間がなかったのでもし継続して痛がるようだったら電話でください、と伝えました。
先生からの連絡帳は特に痛がる様子もなく踊りの練習もしました、と書いてありました。
絆創膏を剥がしてみると、朝赤くなっていたところが水膨れのようになっていました。

打撲?で水膨れになったことがないのですが、病院に行った方がよいでしょうか?行くとしたら何科でしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ニキ

連れてくとしたら整形外科だと思います😊