※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お金・保険

旦那が無理やり転職させ、車や子供に関する問題で喧嘩。現在育休中で旦那のお金不足に悩んでいる女性。虚しさを感じ、離婚も考えつつも子供のことを考えている。

愚痴ですが聞いてください😭

旦那は元々身近に正社員が居ない環境で育ったからか給料12万昇給もボーナスも無しの会社で働いていました。
そこで結婚1年半ぐらいの時に私が求人票やら転職情報を持って来て無理やり転職させました。

車が趣味で実家に居た頃は全て車につぎ込んでいて実家にお金も入れてなかったようです。
ちなみに最初に外車を買い遊んで潰しています。そして出会った時は新古車を250ちょっとぐらいで買っていました

私も車が好きで独身時代から乗っていた5年落ちの車を7年間乗り、結婚してすぐ位にずっと欲しかった車に乗り換えました。
高卒で働き、給与のほとんどを実家に入れ昇給ボーナスと公務員と同条件ぐらいの会社で、結婚を機に実家にお金を入れる必要が無くなった事からゆとりができて念願の車を購入しました。

当初子供は30に作る予定だったので避妊はしていたのですが私が車買ったと同時期に妊娠が発覚。
1人目を産みました。
その時旦那は転職したばかりで先行きも見えないから私は母親に頼み込んで子供を見てもらい育休を半年で切りあげ復帰しました。

その後、旦那が車を買い換える(外車のSUV)と言い出しました。
転職したばかりだし、私もお金が心配で早めに復職したのに何言っているのか、私は子供も2人以上は欲しい。2歳から3歳の差で欲しいから今は諦めた方がいい!と1ヶ月ぐらい喧嘩が続き、買わせてくれないならもう子供も作らない!とか言われました。
そこで生活費に困らせないと約束しろ!もしそうなったら離婚!という条件で月3万の10年ローンで車を買ってました。

前置きが長くなりましたが、今は2人目育休中です。
前にそんなことがあったので私は今回早く復職しないから!と言い1年育休とる予定です。
しかし、最近旦那がお金が無いと言いだしました。
ちなみにクレジットの支払いが滞っているから今月から生活費も出せないといわれました。
児童手当も全て旦那に振り込まれています。
私が悪いんでしょうか?私が今回も育休早く切り上げてさっさと復職していたらよかったのでしょうか?
私が新しい車買わなければ旦那も新しい車欲しいとか言わなかったような気がするので私が悪いという事なんですかね
今まで頑張って来たご褒美と思ってせっかく車を買ったのに私が車売ればいいんですかね?ちなみにスポーツカーで値上がり中の車なのでそれなりに高く売れます。
旦那のは売ってもそこまで高くないです。

今は私の貯金を崩して生活していますそれもそろそろ無くなります。
なんか虚しくなって来ました。家事も育児もほとんど私それなのに稼ぎまで私が頑張らないといけないんですね。
離婚もチラつきますが子供はお父さん必要だと思うし、実家に頼るわけにもいかないので無理だよな…と思っています。

コメント

…7410

そこで旦那さんが、めさんにお金を頼って来るのであれば私なら離婚一択です。
金食い虫は家族にいりません。
旦那といた方がお金無くなると思います。生活費も渡せない程お金が無いなら車でも何でも自分が売ればいい。そもそもしっかりやる約束をしたのだから。
それが嫌なら寝ずに働けばいいと思いませんか?
旦那さんの言ってる事が甘過ぎです。

• め

ずっと頼って来てますよ…
    育児休業給付金貰っているのを今月はいくら生活費に回せるの?とか4万無いよね?とか…
    生活費は旦那のクレジット名義なので支払いは旦那ですそれで旦那名義のクレジットが止まり自分のお金から出さないと行けない状態です😥
    そうなんです最初から甘いんです。
    どうするつもり?と聞いたらどうにかなるよ…って😭

• 7月13日
  • …7410

…7410

私も元旦那の危機感のなさ、自覚の無さに離婚したので、前の自分を思い出します…💦
    毎月毎月、お金の事ばかり考えて生活するのしんどくないですか?
    私は上の子が3歳、下の子が0歳で離婚しましたが、正直この人といたら今後子供達が幸せにならないと思ったので、パパっ子でしたがさよならしましたよ。
    旦那としても、父親としても要らないと判断しました。(私の理想ですが、お父さんは何が何でも子供達の為なら努力する人でいて欲しかったから)
    何故やれる事をやらないで人を頼るのか。そうやって努力しないで生きてきたのでしょうね。
    そういう人って治りませんよ。

• 7月13日
  • め

そうなんです😥
    今まで私の貯蓄もそれなりにゆとりがあり、まだ心の余裕がありましたが追い詰められてきてかなり来ています毎日イライラして疲れなのかストレスなのかわかりません。
    さよならした後お子さん達はどうでしたか?また生活は大丈夫でしたか?養育費とかは貰えました?
    すいません質問ばかりで…
    ただ私の母も離婚にはマイナスな考えしかないので多分離婚したら私は突き放されるんだろうなと思います。
    そうしたらいざと言う時に協力してくれるとこが無くてそれでやっていけるのか😭

• 7月14日
  • …7410

…7410

私もそうだったんです😭
    初めは私の貯蓄があり、それを崩しながらなんとか生活して、次第にそれも無くなり、2人目産んですぐ働きにでて、給料日には支払いでお金が無くなり、なんの為に働いているのかわからなくなりました😭💦
    離婚すると決めた時、初めて親に全てを話しました。親も驚愕してました。1度も旦那のことを親に言ったことは無かったので💦親も怒ってました。
    なので比較的賛成して貰い、帰っておいでと言われ、自立出来るまで実家においてくださいと頭を下げました。
    離婚前、上の子には直接話しました。さよならする事、でも会いたくなったら会えること。しっかりと話しました。なので不安定にることは無く、私がイライラする事が無くなったのと実家のみんなのお陰で逆に笑顔が増えました!
    養育費は貰う約束をしましたが初めから期待してないので、払いたいのなら払えばいいという感じでした。案の定3ヶ月程で支払いは無くなりましたが1人の給料でもやって行けましたよ!全ては親の協力のお陰です。

• 7月14日
  • め

やはり親の協力や誰かの協力が必要になりますよね💦
    うちの母は田舎なので周りの目も気にします。
    多分この状態では誰かに協力を仰ぐことは出来ないのでもうしばらく自分でなんとか出来ないか頑張ってみます。
    ありがとうございました。
    養育費を貰えないなんて無責任すぎて許せないです😭

• 7月14日
だんご

めさんは何も悪くないですよ💦もしめさんの収入で生活出来るなら離婚した方がいいと思います。ストレスも無くなるしお金も使われないし。
ちなみに必要ない親も居ますよ☺️

• め

生活出来る自信が無いです今より働けば子供との時間は減るし男の子2人から父親を取上げたらダメな気もして…
    上の子はそれなりにお父さんお父さんしているので。まあ旦那はスマホですがそれでも息子はお父さんが好きみたいです😅

• 7月13日
🦢

そんな感じの旦那さんなのにお財布別なんですか?😨自分勝手にローン組んで車買って、その上それ以外にも生活費出せないくらいクレジットで好き勝手使ってるってことですよね?
生活費に困らせない約束を果たせていないので離婚でいいと思いますが、、
今その旦那の生活費もめさんが出してるんですよね?💦その分減って、しかもそいつの世話もしなくて良くなるなら楽になりそうです!
一緒にいるデメリットしかないような、、

• め

財布別というか生活費は全て旦那名義のクレジットて払い支払いは旦那という形です。
    私が毎月旦那の口座に追加で生活費を足すという感じにしていました。
    今月から出す事になりそうです。
    確かに私にはデメリットしかないです😅
    ただ子供はスマホばかりのお父さんでも好きなようですやはり同性だからですかね…
    それを考えると離婚はダメだよね…となります。

• 7月13日

めさんは何にも悪くないですよ💦
わたしももしそのような方が自分の旦那なら離婚します😭

結婚向きの人じゃないです💦

• め

分かります結婚向きな人間じゃないです。
    ただ子供の事、今後の事を考えると行動出来ないです😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私と男兄弟の母ですが父親必要だなと感じたことはあまりないです(笑)

• め

そうなんですね…
    旦那も父親が居ないのでだからこんな人間に育ったのだと考えています。自分が大黒柱という自覚も無ければ妻が働いて稼ぐのは当たり前で専業主婦を馬鹿にします。うちの母が専業主婦なので。
    私の母も父親が居ないですがうちの家庭も度々離婚相談ありましたが、てて無し子にはしたくないとよく聞いてました。
    なので両親揃っている方がいいという刷り込みなのかもしれませんね😭

• 7月13日
A*M

めさんがいいように使われてるだけのように感じます😰
読んでいても腹が立ちます。

お金の余裕がなくなると心の余裕もなくなりませんか?
離婚した方がどちらの余裕も出てくるように思います😖

• め

私もそんな気がします。
    私が馬鹿すぎなんだろうなと昔から思います😥

もう既に心の余裕無いですよ😭
    離婚する勇気もなく相談する相手も居なくて嫌になります。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人は…子どもよりも車の方が欲しかったんでしょうね
どこかで我慢させられているように感じているのかも??

子供のために離婚しない、というのは違うかなぁと思います
離婚したら毎週会っちゃいけないというルールがあるわけじゃないですし、お財布が別になって安心する気がします😮‍💨

• め

多分そうでしょうね!

そうなんですかね…
    私は自分に父親が居てよかったと思うので躊躇してしまいます💦
    昨日、来月まで生活費もう出せないから私のクレジットで払ってと言われたのでそれから口聞いてません。
    水道代、家賃、ローン督促状が来てます💦
    頼るところ無いので母子家庭や補助について少し調べてみます。

• 7月16日