※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

育児中の方への質問です。毎日の外出について悩んでいます。上の子の送迎で疲れてしまい、家事や下の子の行事にも参加したいけど、最近しんどくて家にいたいと感じています。

2人以上育児されてる方に聞きたいのですが…
毎日出かけたりしていますか?

なるべく出かけてあげたいとは思うのですが、私はまず上の子の保育園送迎で朝からものすごい疲れてしまいます。
抱っこ紐とベビーカーで片道徒歩10分弱くらいなのですが…
そこから家の事をして下の子と支援センターや習い事に行くのですが最近しんどくて家にいたいなぁと思ってしまいます…

上の子の時は一緒に出かけるのが楽しかったのですが、今はほんとしんどくて…

コメント

サクラ

全然出かけてないです🥺
買い物に行く時とたまーに公園です。

• まみー

まみー

2人ともうちと同学年ですね!2人連れすごく大変ですよね🥺

• 7月13日
メメ

してないです😂
うちなんて園バスなので送迎もないのに…笑。
下の子の支援センターは2回くらい行っただけ…習い事なんて予定してないです🙈

私も上の子の時はあちこちよく行ったんですけどね…。

• まみー

まみー

下の子だとそんなもんなんですかね😆なんか上の子の時みたいに頑張れないんです😫

• 7月13日
  • メメ

メメ

そんなもんと諦めてます笑。
    どうしたって上の子の世話もあるし…疲れたから朝は寝てよーとか出来ないし🙈
    その代わり、上の子と違って下の子は離乳食食べる子みたいなんで離乳食頑張ってあげようかなって思ってます(思ってるだけで実際ベビーフード🤣)。

• 7月13日
  • まみー

まみー

ですよね…上の子の世話もあるからこんなに疲れるんですよね😵‍💫
    うちは離乳食上の子の時はすごいきちきちやってたけど、今はめんどい時すぐお休みしちゃいます😩初期だからまだそんないいやって🤣

• 7月13日
  • メメ

メメ

上のお子さん2歳半ですよね…まだまだ疲れますよね正直😂
    私は4歳半でもヘトヘトですが笑。
    アレルギーチェックだけ気をつければ良いんですよ、離乳食なんて…笑。

• 7月13日
ママリ

気力がある日は上の子を園に送り届けた後に下の子と外出したりしてますが、毎日上の子の送迎で外へ出るのでそれで良しとして送迎以外は家に籠る日もあります🤣

• まみー

まみー

私もしんどい時は送迎で多少散歩になってるからいいかなと自分に言い訳してます😂

• 7月13日