※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

友達が双子の女の子を出産しました。出産祝いで何を贈るか悩んでいる。以下の選択肢を示し、どれが良いか教えてほしい。① ギフト券、② オムツ、お尻拭き、③ お揃いのお出かけ着。

出産祝いのご意見をお願いいたします💦

友達が出産し、女の子双子ちゃんでした。
双子ちゃんのお祝いを贈るのは初めてで、何が喜んでもらえるか悩んでいます。

出産祝いの選択肢をいくつか友達に示して(正直に何が喜んで貰えるかわからないから選んで!というつもりです)
選んで貰おうかなと考えてるんですが、失礼には当たらないでしょうか😅?私は聞いて貰えた方が、実用的なのが選べて嬉しかったので...

こちらでも質問させていただき、いくつか候補を挙げたのですが、双子ちゃんの親御さんに拘らず、皆さまに以下からどれが良いか選んでいただいたり、他にもご意見をいただけたらと思います。

(予算は全て同じ金額でします)宜しくお願い致します。

① Amazon、西松屋、ユニクロなどのギフト券
② オムツ、お尻拭き
③ お揃いのお出かけ着

コメント

にゃん

どれも嬉しいですけど。

私なら③嬉しいかなと思いました!!
うちも兄弟でお揃いの服貰ったんですが。

お揃い可愛くて着る率高いです😁

友達が双子出産して
おくるみ送りました☺️
少しいいやつで双子ちゃんに
ペアで送りました☺️

私が双子ママだったら二番が
嬉しいかもしれないです😆
双子となるとおむつなどの
消耗品すごく必要なると思うので😊

ニャニイ🐈

私自身は友人の女の子の双子のお祝いに、マママンマという雲形のお皿とカトラリーのセットをプレゼントしました♬
服はデザインの好き嫌いもあるだろうし、これ!と指定してくれたら贈りやすいかもしれませんが…

ママリ

私の友人にも双子のママがいて出産祝い渡しました!
初めての子供だったので
色んな種類のお尻拭きをあげました!
消耗品はいくらあっても助かりますよね☺️
①~③どれももらって嬉しいと思います!!

おもち

西松屋いいかなぁと!
オムツやおしりふき、ちょっとしたおもちゃ買えるので。
双子なら消耗品絶対嬉しいかなぁと!

ママリ

親しい友達なら聞いた方がいいと思います!
そんなに親しく無い友達なら無難な3か絵本とかスタイにするかもしれないです🤔
ただ人によっては1の西松屋やユニクロは好みが分かれるので微妙かもしれないです。
私の友達で西松屋とか赤ちゃんの頃は絶対着せたく無いとか言う子もいたので😂
聞きにくいようならカタログとかもどうでしょうか?

メメ

双子ちゃん悩みますよねー!
私は双子ちゃんにはチップとデールの離乳食器セットあげたことありまふ☺️

私はどれか選んで!って言われても気を遣うのでそっちで選んで…ってタイプですが、その辺はお友達の性格次第ですよね🥺
その三択から貰うなら③か①かな…②はオムツは好みとか合う合わないがあるのでそれならお尻拭き+αが嬉しいです☺️

ままり

オムツやおしりふき大量消費すると思いすが、せっかくの出産お祝いなのに消耗品だけも寂しいような。何か形に残るものの方が良いかと思います☺️
ご友人の趣味などが分かれば③のお揃いのお出かけ着が良いなと思います❤️😊

みーたん

私は現金だったのでよく分かりませんがどこでも使えるギフト券がいいと思います。
それか私だったら選択肢に無いものを言うかもしれません。

ゆか

全部嬉しいですね👶

3が1番嬉しいですが、服は好みがあるので、候補を出して見せて購入するのがいいかなと思います!

ze

お揃いの服嬉しいですよ!男女だったので、色違いのパーカーや服、靴などたくさん頂いて、早く着せたいくらいです笑笑あとは、実用的だと、オムツとか、ミルクとかお尻拭きなどは、すぐなくなるので助かります!

あとは、上の子がいたりしたら、ほんと寝れなくなるのでスワドルアップもおすすめです!寝てくれるし👍