※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛が多い1歳1か月の女の子のママさん!髪を初めて切った時の経験を教えてください。自分で切ったのか、美容室で切ったのか、気になります。

髪の毛量が多い女の子のママさん!
髪の毛を初めて切ったのはいつですかー?
また、自分で切りましたか?美容室で切りましたか?

まだ1歳1か月で、本当はもう少し伸ばして筆を作りたかったのですが、毛量が多く、この毎日暑い日、襟足はびちょびちょ、またくせっ毛のため湿気で広がりがすごいです💦

コメント

2児ママ

毎日髪の毛は結んでるので
バッサリ切ったことはないですが
まとまらなくなってきたので
少し整えようと思って
先日3センチぐらいセルフカットしました!

一歳ぐらいの頃に
前髪をパッツンに
セルフカットしたことあるんですが
すぐ伸びてこまめに切るのが面倒で
それ以来伸ばしてます😅

ずんちゃん

私も基本的に結んでいます!
前髪だけ、セルフカットしている感じです。
でもそろそろ、キッズもやってもらえる美容室に行こうか考え中です💦

mika

一歳半で後ろは揃えるくらいで前髪を作りました(●´ω`●)

筆は高いし作りませんでした。

うちもくせ毛なのですがワセリンをワックスみたいにつかってまとめてます(∩´∀`∩)

こむぎ

前髪だけはセルフカットしてます✂️
後ろは結んでます👧🏻
すぐぐちゃぐちゃなりますが😅

ママリ

うちも癖毛毛先があっちこっち跳ねてまとまらないのですが、長く伸ばしたいので常に2本結びにしてます!前髪だけちょびちょび切ってます✂️

pipipipipi

下の子も上の子も4ヶ月くらいで切ってます😂
筆作ってくれる理・美容室で切ってもらいました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

前髪だけは9ヶ月頃、全体をカットしたのは1歳です!
それからは2ヶ月に1回のペースで切っています。

ゆるゆるしゅふ

前髪はちょいちょいセルフでカットしてました!
後ろ髪は2才になる前くらいに初めて切りました!量がものすごく多くて、汗かいてさらにもわっとなっていたので💦
ほんとは3歳まで伸ばしたかったけど…。
初めての散髪は、美容室で切ってもらいました💕✂️

まめこ

4ヶ月ころからちょこちょこ前髪はセルフで切ってますが、長くなってきて毎日髪結う手間と、乾かす手間が面倒になって、一歳3ヶ月頃バッサリ行きました!
美容室だと抱っこで切ってもらったりできるからいいと思いますが、ケチって1000円カットいったら、1人座りじゃないといけないとのことで、何とかかんとか切ってもらったって感じでした😅服とか毛まみれでした💦
でもショートも可愛いです😍
また来年には伸びますし、大きくなると切らせてくれなくなるので、ショートも悪くないです!

ママリ

前髪は目にかかってしまって、結んでもやわらかいピンでとめても片っ端から取られて😱
5ヶ月頃セルフで切りました💦

後ろはかなり伸びて襟足汗だく👀ですが
結んでも取りたがるので、切ろうか悩んでいます😣

上の子も毛量多かったのですが、1歳の記念にカットして保管してあります🤗