※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

急に蒙古斑ってでるんでしょうか?ぶつけたり、転んだり、痛がってる様子もないのでなんだろ、、と。

急に蒙古斑ってでるんでしょうか?

ぶつけたり、転んだり、痛がってる様子もないので
なんだろ、、と。

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月前に右肩のうしろ?に薄く蒙古斑のようなのを見つけて、今まで気づかなかったのか、あとからできたのかなんなんだろうって不思議に思ってたところです🥺

• 🐰

🐰

パッと見は分からないんですが、なんか黒いな〜って思ったらこれでした😂
    蒙古斑よりは色も濃くないので様子見ですが、めちゃくちゃ気になりました😂😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!ぱっと見じゃわからないです😂他に変わった様子などないのでうちも様子見なんですが、気になるので次小児科行く機会があるときに聞こうと思ってます💭

• 7月13日
  • 🐰

🐰

私もタイミング合えば〜ですかね😂
    今のところ行く予定なくて(笑)

もし聞いたら情報共有しませんか?
    今月に一応皮膚科に行く予定なので聞いてみようと思ってます!(分かるか微妙ですが😅)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

いいですね!します!しましょう!なかなか同じような方いなそうなので、貴重です😂✨わたしは今日小児科行ったのに聞き忘れました...😭笑

• 7月13日
  • 🐰

🐰

忘れちゃいますよね🤣🤣
    皮膚科行って聞いたらまたここに書き込みますね🥰

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓わたしもまた行く機会があったら書き込みます✏️✨

• 7月13日
  • 🐰

🐰

こんにちは𖦊̌
    今日、皮膚科で聞いてきましたよー!

急に蒙古斑は出でくることもあるみたいです!そして、異常ではないということでした!治療も必要なく、自然になくなる?とのこと!

少しほっとしました🤣笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!ありがとうございます!!!よかったです〜!今まで急に蒙古斑ができるなんて見聞きしたことなかったので、ほんと安心しました🥺✨

• 7月27日