※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当を前日の夜に作ってるのですが、今の時期大丈夫でしょうか?1歳の…

お弁当を前日の夜に作ってるのですが、今の時期大丈夫でしょうか?

1歳の娘は保育園の給食なのでお弁当は不要ですが、旦那と私のお弁当は、前日の夜に作って詰めたりして、冷まして冷蔵庫に一晩入れて、朝は冷蔵庫から出してそのまま保冷バッグに入れて会社に行きます。
そして、お昼に会社のレンジでチンして食べてます。

朝詰めるおかずもあるのですが、前日の夜に次の日の夕飯を作るので、多めにおかずを作ってそれを詰めています。
前日に次の日の夕飯作るのも微妙でしょうか‥?
毎日仕事終わって保育園から帰ってきてから夕飯作る時間ないので前日作って、冷めてからはずっと冷蔵庫に入れています。。

ご飯は前日に詰めたり、当日の朝炊けたご飯を冷まして持っていっています。

こんな感じで衛生的に大丈夫でしょうか‥?

コメント

ママリ

大人の分は問題ないと思います!
ちゃんと食べるときにチンしてますし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとチンしてれば大丈夫なのですね、安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

前日夜に作っても痛むことなかったです。
ご飯は冷まして、おかずは冷凍食品の自然解凍可のやつをあたためずにそのままいれたりしました。
夕飯も前日夜に作ってますが、冷まして冷蔵庫入れっぱなら大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れっぱなら大丈夫そうでよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月13日
あゆ

わたしも旦那のお弁当は前日夜に作ってますよ!朝作る時間ないです😭お腹壊したことないしピンピンしてます!笑

翌日の夕飯を前日に作るのも一緒です!娘がキッチンに立たせてくれないので、いつも昼寝の間に料理しますが、翌日出かける予定とか何かスケジュール狂いそうな気がしたらあらかじめ作って当日楽してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もキッチンに立たせてくれないです💦
    同じ方いらっしゃってよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日

私はオールシーズンそのようなやり方でお弁当作ってますよ!

昨年夏もかなり暑かったですが、そのやり方でお腹壊してません😌
今朝も保冷剤沢山入れて持たせましたよ〜

大人であればよほどお腹が弱い体質じゃなかったら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保冷剤たくさん入れて行こうと思います!
    今のやり方で大丈夫そうでよかったです(*^^*)

• 7月13日