※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

妊娠後の流産手術後、不妊治療を再開する際の相談です。自然妊娠の可能性や同様の経験者の事例について知りたいです。

流産後の妊娠について❗️
体外受精で移植し妊娠しましたが胎芽心拍みえず、今日9wでの流産手術をしました🥲

普通に生活していいけど避妊はしてね、と
子宮を傷つけているから妊娠してもまた流産するよ、着床するところが傷ついてるから着床しないと思うけどと看護師さんに言われました。

もちろん生理は1、2回見送って妊活再開する予定ですが、、ママリやネットで流産手術後、生理一度もこず妊娠され出産されている方がいますが、その方は子宮の戻りが早かったということでしょうか?

疲れたので、今後少し不妊治療をやめて自然妊娠に挑戦してみようかとも思いましたが、子宮内膜症とチョコレート嚢胞ありカバサールの内服や移植後はバイアスピリンも内服していました。不妊治療をしていてカバサールやバイアスピリンを服用しなくても自然妊娠することは可能だと思いますか?また同じような方で自然妊娠された方いますか?🥲

コメント

♡ゆん♡

私も子宮内膜と筋腫持ちです。
10年以上ルナベルを服用していましたがそろそろ子供ほしいねと旦那と話して薬を中止したらすぐ妊娠しましたよ!
私もすぐにはできないろうな〜と思っていたからびっくりです!
ちなみに私は34です。
自然妊娠できるといいですね✨