※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
子育て・グッズ

上の子の体力がついてお散歩が必要で、ワンオペで心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

二歳差育児で保育園行っていない方で、下の子がまだ2ヶ月になったばかりです。
上の子は2歳2ヶ月なんですが、最近めちゃくちゃ体力がついて、里帰り中は下の子預けてお散歩に行けてるんですが、来週からワンオペになり、毎日お散歩行けなくなるので上の子にストレスが溜まらないか心配です😢

もし同じような方がいましたら、どう過ごされてるのか教えて頂けるとありがたいです☺️

コメント

その頃は毎日児童館通ってました!!

• pompom05

pompom05

やっぱり児童館ですね‼︎👏ありがとうございます😊

• 7月13日

うちもちょうど2歳差です🌼
下の子の首が座るまではずっと家で過ごしてました😅💦
下の子が寝てる間に家の中でですが、追いかけっこしたり出来るだけ体動かす遊びしてました😊
パパが休みの日に上の子は公園に連れて行ってもらってました🌼

• pompom05

pompom05

同じく二歳差なんですね‼︎上の子のイヤイヤと重なって赤ちゃん返りとかありましたか??
    家の中で体力を消耗させる遊びとかとっても参考になりました😁うちも休みの日はパパに公園連れて行ってもらうようにします😊

• 7月13日

イヤイヤと赤ちゃん返りダブルでした😭😭😭
    イヤイヤのピークは1歳9ヶ月くらいだったのでまだ生まれる前で良かったかなって感じです💦
    家の中で体力消耗させるのにも限界がありますし、自分疲れますけどね😂
    二人育児思ってた以上に大変ですよね😣
    お互い頑張りましょう🧸

• 7月13日
  • pompom05

pompom05

やっぱりそうですよね😅うちも下の子が生まれてから赤ちゃん返りプラスイヤイヤMAXで😭特に退院後は癇癪起こしたり…大変でした😅
    そうですね!😩2人の寝顔見て癒されてます(笑)
    頑張りましょ💪

• 7月13日