※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
お金・保険

夫の生命保険満期が来ました。金銭でトラブルを避けるため、受け取りに行くべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

主人の生命保険からの満期の連絡が来ました。
夫は何事に対しても腰が重く動くまでにすごく時間がかかります。
今回の保険満期は若い頃に入ったもので、夫婦とはいえ金銭が絡むと最悪人間関係が崩れると考えていますが、皆さんなら受け取りに行くよう促しますか?それとま本人が自ら動き出すの待ちますか?
ご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

満期って事はまた新しい保険に入らないとですよね🤔
満期になったから、何日に受け取りに行ってそのまま保険契約しに行こうよって言いますかね🤔

• もあん

もあん

保険はすでにいくつか入っています。あまり入れると家計が苦しくなるのでそのまま貯金にしようとは思っていますが、このコロナで元々あった貯金を全部使ってしまったので1割は生活に当てたいなとは思ってます。元々彼が若い頃に入っていたものなのであまり言うとせびってる感じになるのが嫌で…

• 7月13日