※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

北海道に住んでいる方、夏に旅行に行ったことある方で7月中旬にいくおす…

北海道に住んでいる方、夏に旅行に行ったことある方で7月中旬にいくおすすめスポットありますか?
1歳の娘と家族3人でいきます。
3泊予定です。
私が動物が大好きなので旭山動物園にはいくつもりです。
美味しいご飯屋さんやこれわぜひ食べてほしい!など場所、食べ物のおすすめを教えてください(._.)!

コメント

ゆあママ

こんばんはo(^▽^)o
北海道の函館に住んでますo(^▽^)o
おたる水族館とかどうですか?

ゆあママ

いい忘れしましたo(^▽^)o
食べ物だと函館の朝市かな笑
まだ1歳だから、食べれるのないかな?
まぁこんな感じですo(^▽^)o

里美

1歳だと生ものとか厳しいですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)
小樽、北海道の観光名所だし、札幌から1時間かからない距離だし水族館も色んなショーが見れるしオススメですよね*\(^o^)/*ただ、休日は観光バスなどが多くて結構混んでますね(°_°)

ひー

ありがとうございます!
おたる水族館♡
WEBサイトみたら
テンションあがってしまいました笑
ちなみに小樽、札幌、旭川と3日間で遊べるものでしょうか?

ゆあママ

小樽と札幌は、近いから大丈夫だけど、旭川は、遠いと思いますo(^▽^)o

後は、熊牧場とかどうですか?

ゆあママ

札幌にも円山動物園ありますよo(^▽^)o

ひー

そーなんですね(._.)
北海道といったら旭山動物園!
と、いう私の中のイメージだったので
他の動物園は考えていませんでした。
他に観光スポットはありますか?

里美

熊牧場やマリンパークニクスが
結構楽しいですが、
入場料が少し高め(´・_・`)

小樽では北一硝子が有名で
小樽市内で色んな所で硝子細工作りが
出来る所があります(^^)
小樽運河の前にはお土産屋さんなどが
たくさん並んでおり、
レインボーソフトを食べている人多いです(^^)
食べた事ないですが(´・_・`)笑
7色が一巻きづつ7段あります(^^)

I&S&K

先日私も3泊4日で1歳の息子をつれて北海道へ旅行に行きました‼︎札幌、小樽、帯広、富良野、旭川と行ったのですが一番良かったのは富良野にあったアンパンマンの店でした(笑)
というのもほとんどが車移動で、疲れさせてしまった中での息子のここでの目の輝きが半端なかったからです。旭川動物園に行く予定ということなので、子連れであれば富良野や十勝帯広あたりでのんびりしながら大自然に触れるのもいいかもしれないですよ‼︎範囲を広げると、子供も疲れるし大人も子供に合わせながらの移動だったりなので相当疲れてしまい一箇所一箇所の思い出が少なくなってしまうので(>_<)
時期的なものだと、金山湖もオススメです‼︎湖とラベンダーが一緒に見られるのはここしかないと帯広で泊まった民宿のオーナーさんに聞きました(≧∇≦)私は時期がずれててラベンダーはみられなかったのですが、とても良かったです‼︎